子供の人生にのみ込まれていませんか?
イライラママから解き放たれて毎日を心地よく生きる
プロフィール
 
 
子育てママのパワースポット
チアママルーム 矢﨑路子ですハート
 

4月期のドラマもそろそろ終盤ですね。
もう終わっちゃったけど、「家政夫のミタゾノ」見ていましたか?


ドラマのラストにある「おしてえて、ミタゾノさん」のコーナーが面白くて大好きでした爆笑


子どもからの質問コーナーという設定のようで、素朴な質問にミタゾノが答えていくというもの。


その内容がね、(うる覚えの記憶を辿ると…)
「夜食をやめられません。どうしたらいいですか?」という質問には、


『そのまま食べ続けたら朝食になります』
とか、



「座右の銘は何ですか?」には、


『明日できることは今日しない』
といったもの。毎回爆笑だし、なるほどねと思わされることも多くありました。


このコーナーの話を子どもたちにしたら、見てみたいというので見せてあげたんです。
息子が1番おぉ!びっくりと大きく反応したのが、


「人生楽しくありません。どうしたら人生楽しく生きられますか?」という質問。


ミタゾノさんは、
『人生なんてそんなもんです』
と答えていました。


普段学校と宿題が嫌で仕方がない息子は、毎日つまらないと言っています。
ミタゾノさんの言葉を聞いて、もしかしてみんなもそうなのか?って思ったのかもしれません。


自分だけがツラい、なんでこんな思いをしなきゃいけないんだって、感じていることがあるかもしれません。


でも似たような経験や思いを持っている人がいるとわかれば、自分だけじゃないんだと気持ちが少し楽になるんですよね照れ


子育ての悩みも同じです。
お話し、聞かせてくださいね花



我が家ではそれからしばらく「教えて、ミタゾノさん」ごっこが流行りましたよ爆笑


質問する人とミタゾノさん役に分かれて、質問に対して面白くひとひねり入れて答えてみんなで爆笑する、っていう遊びですラブラブ













ご提供メニュー

クローバーママの心を軽くする子育て講座
『mama育』  

7月開講。募集中!


クローバー毎月第二火曜 子育てママのおしゃべり会
『ほくほくタイム🎵』 

次回は7月12日(火)

 
クローバー毎月第三金曜 ママが気軽に集える場所
『ママSUNスマイル製作所」
寺こやそわ花×チアママルーム 
次回は7月15日(金)
 

クローバーあなたの強みと良いところを伝える

 
クローバー免疫力UPとストレス解消に
次回は6月28日(火)

 

 
公式LINEアカウント

@729nixgj
講座やイベントのお知らせの他、子育てに関することや
日頃私が感じる思いなどを不定期でお届けしています。
ブログのご感想、今感じていることなど、お気軽にメッセージも頂けると嬉しいですおねがい