丈夫だけがとりえの私ですが(子ども達3人ともインフルエンザになったけどうつらなかったピース)昨晩から喉がいたく、今朝おきたらめっちゃハスキーボイス。

カラオケいって♪ラブイズオーバー♪歌いたい気分です(あぁ、年齢がばれるよね。この選曲)

どうかこれ以上ひどくなりませんように。


なんだか3月はばたばたしますね、姫1号は卒園&入学だし、王子は卒園&入園だし(現保育園を卒園し別の認可保育園に入園する)。

初めての小学校入学なのに記念写真すらまだ手配していません。

まずいぞ、自分。


さてさて、2月からロードマップノートをもとに、勉強項目の目標を掲げました。

半月ちょいたち、ノルマ項目を埋めるのに一生懸命になって質に問題がでてきている気がします。


たとえば瞬間英作文は1日ノルマ20分なのですが、その20分をやることが目標になり、その20分で得られべきことを得ることが目的になっていない気がしてならないのです。

意味不明な文でわかりにくいですね。


つまり、ちょっと口をつかっての練習が不足しているな、ここいらで集中的にやったほうがいいなと思いつつも、「今日はあとサイトラと英文記事読みがのこっているから20分やったらいいや」みたいに20分完遂することが目的になっちゃってるんですよね。


苦手なものを後回しにしないようにと朝勉、昼勉、すきま勉とそれぞれノルマ項目をきめたけど、やりやすいものはやっているし、やりにくいものはやっていないという状態です。


よくないよね~。

ちょっと考えてみます。


ランキングに参加しています。

クリックいただくと励みになります。

にほんブログ村 英語ブログ 英語 通訳・翻訳へ


にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
にほんブログ村