欠けている方にばかり目を向けるのではなく
あるものに感謝して幸せ感じれるといいですね![]()
彼氏がいない人から見たら彼氏がいる人が幸せだなって思うし
結婚したい人から見たら結婚してる人は、幸せだし
子供がほしくてもできないカップルから見たら
お子さんがいるお宅は、幸せなんですね
仕事で文句言ってる人も仕事に就けない人からみたら幸せなんです![]()
そういうの忘れちゃうのが人間なのかもしれませんが
「幸せだなー」って思っているとそのエネルギーってずっと循環するもんなんですね。
それと同じでイライラ、不安とかも循環するんです。
ずっと同じならいいけど生きてれば
イライラしたり慣れてくると悪い意味での「当たり前」が増えます。
そういうときは、小さい内に軌道修正するんです![]()
----
NLPやEFTを知ってる人は、使うのがいいです。
レイキもそうだし 深呼吸とかだっていい。
運動するのもいいし散歩
するだけでも違ってきます![]()
道具は、使ってこそ生きてくる。
理由探しは、変われないんだったらあまりしない方がいいですね。
理由探しは、改善するためにあるもの。
「どうして今、こうなんだろう?」ってそれを知っても
現状を受け入れられない人は、他の術を使ってずっと理由探しをしてます
占星術、タロット、心理学、オーラソーマ、前世、退行催眠、数秘術、流行の予言カフェなどなど。
もろもろ。
自分の今の現状など「どうしてこうなんだろ?」っていう理由が分かって
救われるのは、いいと思います。
楽になるのなら。
多くの人は、解決しないこと多いですね。(心理学の限界は、ココでしょうな。
逆に理由が分かっても「どうしたらいいの
?」って方を見かけます。
------
「なんで今、(メンタルが)下がってるんだろう?」
下がってるのは、結果でしかないです。
運気の波に飲まれてる人は、波乗りする
コツをみつけて上手に使うこと
運気も下がっていないのに波に乗れてない人は、「思考癖」を変えるといいです。
頭だけでどうにかしようとすると難しいかもですね
-----
なのでまずは、「欠けてる方にばかり目を向けない」
幸せは、「今、ここにある」ということを思い出して。
自分でネガスパイラルに入れるのなら幸せスパイラルにも入れますよー![]()