誕生日とお別れ | ERI好み挑戦記☆

ERI好み挑戦記☆

海外旅行大好き!マッスル大好き!ランニング大好き!パン作り大好き!お買い物大好き!なワーママです♪
前タイトルだった愛息子とホノルルマラソン完走の夢を2013年実現☆

Hello♪



そらちゃんが2人目を産み落とした日、


我が家のDDくんも誕生日を迎えました



19歳だってよ😱😱




昨年成人迎えあっという間の19歳。



あと1年でハタチだって😱



誕生日はお友達とご飯食べ行くって言うので

本当に友達か?彼女?!😆



翌日にご飯食べ行きました



ほっそいな🤣


ちゃんとご飯食べてる?って毎回しつこく聞くのでウザがられてます😆




ご飯食べてから実家でQちゃんと遊びました。



そして翌日夕方、


Qちゃんを猫のホームに預けました。



保護施設であり、老猫ホームでもある施設へ預けることにしたの。



3年前に引っ越した家がペット不可で、実家に預けて3年



ようやくDDくんが巣立ち、Qちゃんと住み始めたのだけど、どうも様子がおかしい



ご飯あまり食べないし、

やたら水を飲むし、

おしっこの量が多い


病院に連れて行ったら、まさかの腎不全ステージ3でした



いや、むしろクレアチニンの数値だけで見たらステージ4、、



まだ7歳なのに、、



なんか痩せたなと思っていたら、600gも体重が減ってました、、、



出張も多い私と一緒に住んでいても1人だし、


私のマンションに連れてきて悪化したようだったので、3週間足らずで実家に戻しました。



それからは出来るだけ毎日実家にQちゃんの様子を見にいっていたのだけど、



具合が悪いからかQちゃんの凶暴化は悪化の一途を辿り、



ママが何度か襲われ、毎回病院で抗菌剤点滴受けたりする日々



私が代わってあげたいくらいで、、



今週ついにドクターからこれ以上猫と住むのはやめた方が良いと言われた



散々考えて調べて悩んだ末に、ホームに預けることにしました。



飼ったからには最後まで責任取りたい、


そんなに長くないであろう余命を見守りたい、


そう思って悩んだけど、


ママが無理しなくて良いと言ってくれて決意しました。



ホームの人がQちゃんを迎えにくる時はDDくんもバイト前に駆けつけてくれた



私はずっと泣いていたのだけど、


卒業式でも泣かなかったDDくんが、カゴに入ったQちゃんを見て目を赤くして涙浮かべてました



面会にも行けるし、


皮下輸液もしてくれるから、家にいるより手厚いケアをしてもらえる



だけどQちゃんを見捨てたような罪悪感にずっと苛まれていて、


思い出したら泣いてます。



今日も実家に残っていたシステムトイレの砂とシートをりささんに引き取ってもらえることになったので、発送するために実家に行ったけど、


いつも迎えにきてくれるQちゃんがいなくて、


涙が止まりませんでした



本当にごめんなさい



私の元に来なければもっと幸せな猫生活だったかもしれない



私が実家に預けなければ良かったのかもしれない


もっと早くに様子がおかしいのに気づいてあげればよかった



もっと広い家に引っ越してQちゃんが自由に過ごせるようにしてあげられたら良かったのに



って、思っては泣いてを繰り返してます。



ホームからQちゃんの写真が送られてきて、慣れずに怯えている様子を見て罪悪感マックスになった



どうか、ホームに早く慣れることができますように




お別れの日、到着するなり暑くて脱いだDDくんのパンツにスリスリが止まらなかったQちゃん




DDくんのこと大好きなので、DDくんの匂いが嬉しかったのかな



DDくんの独り立ちを先延ばしにしてQちゃんと過ごす時間を延ばせばよかった



後悔しか浮かびません



Qちゃん、最低な飼い主でごめんなさい



でも世界一大好きです、離れていても、本当に


会いに行くからね