どの草にも名前はあるんです照れ

念願の植物狩りキラキラ

 

 

しっかり、専門家からレクチャーを受けてスタートキラキラ

 

 

原っぱや道端に生えいているこんな植物も、

あんな植物も食べられちゃう!?びっくり

 

もちろん、山野草の中には有毒植物も存在。

その中でも特に・・・

 

黄色の誘惑には騙されちゃダメ!!

 

 

キレイで思わず見とれちゃうけど、

見た目によらず毒があるものが多いとのこと・・・

注意点をしっかり頭に入れれば、

 

まるで野原はスーパーマーケット、

食の宝庫!!

 

ナカヤマンと山野草との出逢い、馴れ初め、

それは、有川浩さん著書植物図鑑

 

 

物語に登場する植物ヲタクの樹くんと、

山野草狩りに行くのがひとつの夢でした照れ

 

狩り後の、山野草の天ぷら、おいしすぎ~ピンクハート

 

 

個人的に、セイタカアワダチソウがドストイラク!!!

 

 

ユキノシタは肉厚でジューシーだったなぁ・・・ラブ