今週末に向けて | 一岡瑞希 official blog 「みずきよければ月宿る」

今週末に向けて

だめだ、毎日寝落ち。そして


ぜんっっっぜん終わらない‼️😂笑笑。高学年だけ昨日に間に合わなかった💧


義務ではないんだけど、毎回大会前に自分の首を絞めているメッセージ書き📩年々人数が増え、今回は50人近く書いてます✏️一応ネタが被らないようにしているので、語彙力が足りません😂笑。


今回はエールポッキーとシューズカバー👟コロナ対策で、外靴からシューズの履き替えがかなり面倒で、トイレ行くにもシューズでは行けなくて、外履きに履き替えをしなくてはいけません。


で、靴の底が地面につかなければ良いという事で、前回はビニール袋を持ってきて、縛るっていうのやをやったんですが、これも、縛るのが低学年だと時間がかかりましてかなり手こずりました😓


なので、シューズカバーを発注‼️from 中国 1ヶ月近く届くのにかかりました。。。さて、中身は

ペラッペラ‼️一枚だと破れそうな感じ😅安さが物を言いますよね。重ね履きが必要な感じです。


因みにこちらは100均などにあるシャワーキャップ🚿これでも全然良さそうな感じ!でもコスパが悪い😅

10個入り110円、つまり5人分しか作れない。50人分だと、、、言うても1000円程度ですけどね😅因みにブルーの方は同じ枚数でも値段は半分以下です😂笑。


昨日は完全に見切り日で、最後まで上がらなくて、スタンツの技がレベルダウンに、、、1個だけではなく全体演技なので、全基に影響してきます。なので、上がっていたところも無くなる事に。悔し涙を皆流してました😭私も学生の頃、同じ経験をしているので気持ちは痛いほど分かります。


でも、団体競技ってそういう事なので、仕方ないと思います。だからこそ、絆が深まるし、団結する。高学年には今出来る事を最大限に頑張って、それを楽しんで欲しいです😊


他の学年は、なんか、個人主義の考えなのか、まとまってそうでまとまってない😂もう令和の時代、私達、昭和世代が考えを改めないといけない時代が来ているのかもしれませんね。。。スポ根は死語なのかも、色々考えさせられます。


一岡瑞希*