1歳のお誕生日おめでとう☆ | 一岡瑞希 official blog 「みずきよければ月宿る」

1歳のお誕生日おめでとう☆

まいちゃんお誕生日おめでとう🎁🎊🎂🎉1歳だって、すごいね❤️

産まれたご報告ブログ
まい「わーい🙌わーい🙌いっちゃいになりまちたー❤️」

イベントその①【えらびとり】
品物やカードを置いて将来を占うものです🔮私はオリジナルえらびとりを作成しました😊
じゃじゃん笑。暇が故にできました✨笑。この中のどこかに私と蘭丸と旦那さんが登場しています笑。

正解はここでしたー😊
では、動画でどうぞ。

ものの数十秒で、一番最初に手にしたのはTEACHERのカードでしたが、、、ポイポイポーイと繰り返し、、、手に取ったのは旦那さんの職業✂︎💇‍♀️

どうするかと思ったら、紙に写る旦那さんに向かって手を振り、旦那さんに手渡すw これで終わりかと思いきや、まいちゃんは止まりません‼️笑。

そして、漁りに漁り、私にはINTERNATIONALとMEDICALのカードでした🌏🏥今、必要とされている物ですね。新型コロナ、早くなんとか終わって😭

結局、どれっていうのは無く、曖昧なまま終了w 一番最初に取ったTEACHERで良いかな🏫先生も大変な職業よね💦しかし、血は争えないのかも?笑(私は教育学科で先生目指してました)

イベントその②【一升パン】
一升餅とは、赤ちゃんに背負わせて一生食べ物に困りませんようにとか、健やかな成長を願うものです⭐️餅はさすがにその後食べるの大変そうなので、パンにしました🍞

結構大きかったです💦さ、まいちゃん、背負ってみましょう✨
まい「いやーーーーおもいーーーーはじゅしてーーーー!」

やはりギャン泣き😊一升餅のイベントはそんなもんですよね😊

イベント③【スマッシュケーキ】
ケーキを豪快に手掴みで食べるってゆー1歳ならではのアメリカンなイベント🎂
最近はこういうのがあるみたいで、ママ上が送ってくれました🎂めっちゃ簡単に作れました‼️材料は牛乳だけ🥛

さあ、まいちゃんどーんといっちゃって‼️
まい「いちご🍓でちゅ」
触るものの、ポイってしちゃうので、結局食べさせてもらうってゆー笑。
でも、だんだん要領が分かってきたみたいで、触って食べてました🎂
足までクリームだらけ🦵先にいちごだけ完食するってゆーね🍓笑。
スマッシュしてます笑。良いぞー良いぞー❤️
そして、パパにパイ投げみたいにスマッシュされる笑。

まい「なにがおこったんでしゅか?」
顔面クリームまみれにされても動じませんでした笑。一番泣いたのは、この後のお風呂シャワータイムでした🚿笑。

ママはとっても満足な1歳のお誕生日でした🎂👏来年のお誕生日は、ふーってロウソク消してみようね🕯

一岡瑞希*