ピーナッツハニー | 一岡瑞希 official blog 「みずきよければ月宿る」

ピーナッツハニー

これ知ってます?ピーナッツハニー🥜🍯

小学生の頃、よく給食に出てました。ピーナッツ味噌やら、味噌ピーとか呼んでかな?

味噌とピーナッツを混ぜた甘いものです🥜

当時はご飯に乗せて食べて気がする(^^)意外と美味しい!

甘いのをご飯に乗せるなんて、、、て抵抗ある人もいるかもしれませんが、味噌なんで基本合います!

やってみたこと無いんですが、ふと思ったことは、これお湯で溶いたら味噌汁になるのかな?笑。

味噌汁といえば、実家帰った時に家族と話してたんですけど、猫ちゃんの話。

今では考えられない、ねこまんま(ご飯と味噌汁)を猫にあげてましたよね(^◇^;)

今そんなことしたら、塩分取り過ぎて病気になっちゃう💦
蘭丸には長生きしてもらわないとね♡

一岡瑞希*