電気が帰ってきた! | 一岡瑞希 official blog 「みずきよければ月宿る」

電気が帰ってきた!

我が家に!町に!電気が帰ってきた!

今日の昼過ぎくらいに復旧できたみたいです、ひとまず安心。

ですが、昨日の夜からまた余震が続いてるみたいで、地震速報が数回流れてました。心配。

アメブロでメッセージをくださった方々も、ご心配してくださり、ありがとうございます。

復旧が思ったよりも早かったので、キャンドルナイトも一夜で終了、ロウソクで火事の二次災害なんて考えもしませんでしたが、無きにしもあらずですもんね。

電気があることが当たり前の時代に考えさせられ、その当たり前に感謝を感じずにはいられません。

明日は我が身と思い、日頃の備えをしようと思います。

空港もちょっとずつ機能してるみたいなので、弟も多分帰れるかと思います、今日明日また大きな地震がなければ、の話ですが。

明日の事なんて、誰にも分からないのでね(゚ω゚)

そういえば、こうたは、地震の時どうしてたんだろ?笑。蘭丸は地震の時には、一人でパニクって、テーブルやベッドの下に隠れるか、私の所に来ます、本能なのか、私よりも避難訓練慣れしてます笑。
みい*