第17回コロポックル一岡の足寄通信〜お料理編〜 | 一岡瑞希 official blog 「みずきよければ月宿る」

第17回コロポックル一岡の足寄通信〜お料理編〜

{EFBDF5C5-D20F-4638-B9F3-1DBBE27F2919}
ヤバイ、今月入ってから、2回しかブログを更新していないーーー(´;ω;`)

色んな事が重なってます。まず明日大会です💦来週試験です💦再来週発表会です💦脂肪フラグ、死亡フラグです🏳

さて、今回は手短になってしまい、すみません。

足寄の名産のラワン蕗のお料理をご紹介です(^ ^)

蕗といえば何を思い浮かべますか?やっぱり煮物とかですかね?お味噌汁の具材にも良いですよね( ^ω^ )

私は今回、炒め物を作ってみましたー!

材料はラワン蕗とアンチョビの缶詰、お好みでブラックペッパー。以上!

調理は至って簡単!

蕗を食べやすい大きさに切って、炒めて、アンチョビを混ぜて炒めるだけで、簡単に出来ちゃいます🎶

おかずにもおつまみにでも(╹◡╹)是非お試しください(^∇^)

一岡瑞希*