雨の日に現れる! | 一岡瑞希 official blog 「みずきよければ月宿る」

雨の日に現れる!

photo:01


今、高松では雨が降ってます…。

雨が降ると高松には小さい妖怪が現れます。

【合羽小僧(かっぱこぞう)】
■推定147cmと小柄
■小さい為ほぼ大人の視界には入らない
■故に、子供によく見つかる
■帽子の上に合羽を着て、鼻の下で紐を結んでいる
■雨の中、体に合わないデカイチャリを激漕ぎしている
■チャリカゴから物を落とす攻撃をしてくる場合もある


こんなのを見かけたら注意してください、チャリから降りて池乃めだか師匠のような攻撃をしてくるかもしれません。

対処法としては頭部を押さえつける事により回避出来ます。



明日、、、晴れて欲しいな~。なんかやたらと週末になると降る気がするようなしないような…明後日からは暫くホームを留守にしちゃうんでね、明日は全部やりたいのです!

カンカン照りもきっついけど、雨は嫌!程よく晴れますように!!笑。

みい*