ご訪問ありがとうございます。

 

聞いてください!!

今日、とっても嬉しいことがあったんです♪

 

今日は日曜日。

 

上の子は塾に丸一日行く予定だったので、

下の子とどこ子か行くか、

何しようかな〜、

とぼんやり考えていたのですが、

 

急に主人が下の子を連れて出かけてくれる、

ということになり、

 

急遽、なんと!!

 

10時から11時半まで

DSのチャネリング・スキルアップ

セッションに参加することができました気づき

 

これ、私にとってはめちゃくちゃ嬉しいことぶちゅー飛び出すハート

 

だって、DSの勉強会とか、

不定期に開催されるチャネリングスキルアップは

できるだけ参加したいと思いつつ、

 

「週末は家族優先だから出席できない」

 

という私の中での前提(思い込み)

があったので参加を初めから諦めてたからにやり

 

だから、

 

「そんな風に

当たり前のようにやりたいこと

毎回諦めることはないよ

って言ってもらった気がしたし

 

チャネリングを24時間365日できるようになる

という目標を後押ししてもらえているような

気もしたし

 

何より、思いがけないサプライズ・プレゼント

って嬉しくないですか?ゲラゲラ

 

 

 

 

 

 今日のチャネリング・スキルアップ

 

 

参加者が1人ずつ、

 

チャネリングスキルアップするために

何をする必要があるか?を発表する

 

・ 考えてること、

・ 思いついたこと、 or 

・ 上(ハイヤーセルフやガイドなど)からの

メッセージをチャネリング

 

 

いつも言われるのは、

「ここ」に参加していることは偶然ではないので、

他の参加者がシェアしていることや、

それに対する主催者さんの

 

メッセージ(その方が受け取った上からメッセージを

教えてくれることが多いです)

 

やアドバイスも、

 

他人事と捉えず、

自分へのメッセージとして

受け取ることも大切、ということ。

 

 

 

Divine Source(DS)の

チャネリング・スキルアップセッションは、

DSでチャネリング・セミナーを

受講した方はどなたでも参加できます。

 

私も参加し始めてから今日が・・10回目くらいかなあ。

 

このセッションに参加するまで、

私にとってチャネリングは特別の人が行うもの、とか

 

スピリチャルな、なんか神聖なメッセージを受け取ったり、

 

別世界(亡くなった方とか)からの

メッセージを得るイメージで、

 

なんか目の前の生活とはかけ離れたもの、

というイメージを持っていました。

 

 

 

でもね。

 

 

多分、今目の前で起こっていること、

 

例えば、子どもが不機嫌、とか、

 

自分が何かを

我慢しないといけない状況になってる

とか、

 

寝坊しちゃって焦る、

 

とか、

 

これら全て、偶然ではなくって、

必要があって起こってる、と考えるとね、

 

見方によっては全てが

上からのメッセージの現れ、と

捉えることができるんです。

 

上の存在達は

私たちのことを

私たちの脳みそが理解している以上に

わかってくれていて、

愛してくれていて、

素敵なアドバイスをたくさん持っていてくれて、

 

それを「言語」以外の表現で伝えようとしてくれてる

 

という風に思えるんです。

 

 

今日のセッションの最後に

 

「守護霊の入れ替えって

どれくらいの頻度でやればいいんですか?」

 

と質問しました。

 

(余談ですが、別のDS勉強会で

守護霊をどれくらいの頻度で入れ替えてる?

と質問された時があり、その時に初めて

入れ替え方を学んでから一度も

入れ替えたことがないことに気づいた笑い泣き

 

 

その時は、

「自分でペンデュラムで調べましょう」

という答えと(それはごもっとも笑い泣き

 

 

「想像してみて。

自分の後ろに扇を背負っている様に

ご先祖様やガイドや守護霊がゆきちゃんを

みまもってて、アドバイスしたくて、

いろいろ言いたくているの。

 

この三次元での時間を

一緒にいてくれてるんだよ。」

 

自分が扇背負ってるって

イメージしたらすっごくわかりやすかった。

 

 

 

 

DSのチャネリングセミナーって

受講したらそのままさようなら、

ではないんですよね。

 

チャネリングって日々練習して、

継続して、気づきを得て、、、、

をした方がきっとより多くのメッセージに

気づけるし、目の前の生活に活用できるし。

 

私はハマってます(笑)

 

 

スピリチャルなことって怪しい、とか

 

目に見えないことに対する懐疑的な意見も

もちろんあると思います。

 

 

そして、そういう意見は、正しいと思います。

 

 

今の世の中、ネットを介していろいろな人や

組織が発信する情報で溢れています。

 

それらの情報を全て鵜呑みにするより、

まずは疑ってみてから自分で精査して、

納得してから活用した方が絶対いい、というか、

必要ですもんね。

 

だから、DSのチャネリングのことに関して、

全てを鵜呑みにしない姿勢、とても大切だと思います

 

(DS仲間と。7月ヒーリングマーケットにて)

 

 

 

セミナーが終わった後、

自分のお昼を用意しつつ、

 

背負っている扇にいらっしゃる

ご先祖様やガイド、守護霊様達を

意識してみました。

 

そしたらね・・・・

 

 

 

どばーーーっと。涙。涙。

安心した時に流すやつ、です。

 

1人で頑張って、

 

たくさん考えて、

 

試行錯誤して、

 

それでも失敗して、

 

大切な人からも批判されて、

 

思ってたのと違う結果と向き合って、

 

いろいろ反省して、

 

自分に自信が持てなくて・・・

 

 

でも。

 

「それでもいいよ」

 

ってただ、ただ、ただ今の私、

そのままの私を知った上で

一緒にいてくれる存在がいる

 

そしてチャネリングを通して

その存在(最高の応援団飛び出すハート)からの

アドバイスを受け取れると思えた安心感。

 

 

 

ああ。ほんと・・

 

チャネリングセミナー受講する前は

『私なんかチャネリングできないっしょ』

 

とか

 

『メッセージ受け取るとか、

気のせいなんじゃない?』

 

とか

 

後ろ向きに考えてたけど、

 

それでもチャネリング・セミナーを受講して、

 

スキルアップのセッションに

参加し続けてよかった、って今日も思いました。

 

 

もし興味ある方(懐疑的な情報を精査したい方も)は

こちらがDS のホームページです。

 

こちらからDSって何者

 

とか

 

DSの提供しているサービス諸々、

 

とか

 

ティーチャーと呼ばれる

DSでサービス提供している人たちの

プロフィールチェックできます。

 

私も載ってま〜すウシシ