ご訪問ありがとうございます。

 

今日はあるYouTub*の動画を見て

「これ忘れたくないな」と

思ったのでシェア兼ねて

ここに概要を書きとめさせてもらいます。

 

 

 

自分の思考を意識する大切さって?

 

 

 

ニコラ・テスラの言葉

 

「宇宙の秘密を知りたければ

エネルギー、周波数、

振動の観点から考えなさい。

 

地球上にあるすべてのものは

振動し、周波数を持っている」

 

動画の中で、

私が一番 むずかしいけど

興味深いな、と思った部分は:

 

人類が積み重ねてきた

『集合意識』

という波動周波数が存在し、

 

「にんげん」という

周波数(ラジオのチャンネルのようなもの)

に意識を合わせている。

 

脳が受信機であり送信機の役割をこなす。

 

ネガティブな感情を抱いていれば

現在まで人類が積み重ねてきたネガティブな

想念形態にチャンネルが繋がる。

 

自分で考えているつもりになっていても

チャンネルを合わせた方向によって

自動的に、その事柄に対する

想念が頭の中をめぐり、

 

それを自分の観念を通して捉えている。

 

これがいわゆるチャネリング

(チャンネルを合わせる)

というもの。

 

 

DSで学んでいても、

 

『ネガティブを膨らましているよ』

 

『物事はすべて中立』

 

『ネガティブな感情に浸り続けないで

そこから何を学べるか考えて』

 

とか・・・アドバイスを受けることが

よくあるんです気づき

 

確かに、目の前で嫌なことがあると

怒ったり、

悲しんだり、

悔しがったり、

色々な感情が浮かぶので

それに任せて

 

「ああ、自分はなんて

かわいそうなんだ・・」

 

って悲劇のヒロインを演じること

があります笑い泣き

 

⬆️の動画によると

 

ネガティブな感情を抱いていれば

〜中略〜

ネガティブな想念形態に

チャンネルが繋がる。

 

から、

 

ネガティブがどんどん膨らんで

自分ばかりか

きっと世界中の人が

ネガティブになった時に

繋がるネガティブ・チャンネルの

パワーを増幅させている、と

理解しました。

 

 

これってやーーん笑い泣き

 

ということで!

今日は自分の思想を

めっちゃめちゃ意識しながら

どこにチャンネルがあっているか

(チャネリングしているか)

毎分気にしてみます!

 

 

 

ちなみにこの動画では

「光一元」

「愛一元」

という言葉も述べられていました。

 

「本質体験ワークショップ」

でも体験していただくのは

愛の状態の自分に触れる、ということです。

 

ちょっと似てるな、と思ったので

こちらに申し込み・詳細を貼っておきます飛び出すハート

 

 

ありがとうございました。