ありがとうございます。

 

初めてお会いするかたには

 

「可愛い」

 

「きつい事は言わなさそう」

 

「話しかけやすそう」

 

とか言ってもらえることが

多いんですが、

 

実は、私って

偽善者なんです!

 

例えば、Divine Source の

勉強会では

 

いいこになろうとして、

自分を苦しめてるよね」

 

「(相手の顔色をうかがって)

本当のことを言えないなんて

偽善者じゃん」

 

とかつっこまれる

行動をしてるんです。

 

 

私の中では

 

「私の言動を

相手がどう受け止めるか」

 

が第一優先だから

 

自分の言いたいことが

相手の機嫌を損ねそうだと思ったら

言葉を飲み込むし、

 

いくら相手が正直に

怒りをぶつけてきて

心の中がドキドキしていても

平気な顔や態度をしてる

 

私の言動がもとで

相手が不機嫌になるもんなら

どうしたら良いか

焦って考えます。

 

 

ためいき。

 

書きながら

確かにこれでは

偽善者、って言われても

仕方ないですね。

 

 

 

昨日、ふと風呂上がりに

思ったのだけど、

 

相手の機嫌を

とるように思わせて、

実は、相手をコントロール

しようとしてんじゃね?

 

と。。

 

私が言葉を飲み込むことで

相手の機嫌をある程度

変えられるわけですよね?

(失敗して怒らすこともあるけどね)

 

ってことは、

相手の機嫌を自分のメリットになるように

コントロールしてますよね?

 

これって、私の身勝手な行動。

エゴ?

傲慢でもあるかな?

 

 

 

ということで、

 

「なぜ偽善者の

行動をとるのか」

 

その根本原因をヒーリングで

何パーセント解消できるか

調べてヒーリングします飛び出すハート

 

 ここからは

「偽善者」の私に

ぐさりときた

Divine Source 投稿からの

抜粋です。




抜粋です:


スピリチュアルな成長の邪魔になるもの。

エゴ、無知、傲慢

スピリチュアルな成長の助けになるもの。

謙虚さ


途中割愛


表面上の優しさは、エゴによる自己防衛の手段で、実のところ相手のことなど考えてはいません。優しくできる自分に満足しているだけ。


その視点にたって、今自分が上の次元からみてどの程度スピリチュアルな成長の邪魔をする要素があるか。助ける要素があるかペンデュラムで確認してみるといいと思います。

もちろん、それで終わりにしては意味がないので、そのあとは自分で考えて、わからなかったら勉強会で聞いてください。


以下、割愛


ということで、

節分の前までに

(マイルールですデレデレ)

 

 「上の次元からみて

どの程度スピリチュアルな

成長の邪魔をする要素があるか。


助ける要素があるか

ペンデュラムで確認」します!


ありがとうございます。