こんにちは!

まわたりゆきこです。

 

10月はイベントシーズン!

加西市では、

かさいまちあそびと題して、

市内のあちこちで

様々な催しが行われています。

{DDFFE322-E8BF-4E85-AADC-4A51B7EDA71B}


かさいまちあそびをきっかけに、

市外の人が加西を知る

きっかけになるパターンもハート

 

で、今回、

すでに3つも参加してる素敵な友人がにこ

その正体は~

発酵食のスペシャリスト

こぱん。ちゃんドキドキ

とってもステキにレポートしてくれてるので、

ご紹介させていただきます!!

 

といいつつ、

1つ目の参加だった熱気球のプログラム

「熱気球でひとときの
 空中散歩を楽しみませんか?」

まちあそびのページはこちら

は、facebookのみでの投稿だったので、

 

2つ目の参加プログラムは

「手作り豆乳ヨーグルトで

 簡単レアチーズケーキづくり」

まちあそびのページはこちら

っていう、申込み開始即日満席になったプログラム!

 

熱気球も申込み開始即日満席のプログラムだから、

両方ゲットできてる彼女に、まずびっくりした笑

 

そのときの記事がこちら↓

 こぱん。豆乳ヨーグルトをつくる。

 

もともと発酵食を極めてる彼女が、

さらに新しいものに出会った感じが

すごーーく素敵!!

 

3回目の参加プログラムは、

「もうすぐ創業100年の
 醤油蔵見学&醤油づくり体験」

まちあそびのページはこちら

高橋醤油さんの醤油は私も使ってるけど、

蔵の見学はしたことがなくって。

このレポートみて、めっちゃ行ってみたくなりました!!

高橋醤油さんへ行く。

 

と同時に、

こぱん。ちゃんの発酵食ワークショップにも

行ってみたい~~キラキラ

詳細は*募集*開催メニュー

 

以前から気になってたんだけど、

長続きしない私だからなぁと迷ってました。

でもこのこぱん。ちゃんの加西熱に感謝してハート①

近々行きたいと思います!!!

 

誰か一緒に行きませんか~?好