去年から悪戦苦闘していたモチーフ編みの帽子完成〜!

 

やっとできたのはよかったけど

 

5号針→8号針に変更したので

 

糸が途中で切れるのが心配だったけど

 

それほど気にならなかったのでよかった。

 

単色にしたので少し落ち着いた感じになって満足♪

 

ブリムを作る前にかぶってみたら少し大きかったので

 

ブリムのところは7号針で編んでみたらちょうどだった♪

 

同じデザインで、この間買った

 

エコアンダリヤでも編んでみたいな照れ

 

糸は「毛糸のピエロ」さんで買ったUVカットの糸

 

コーン巻きで2個買ったけど、

 

まだポーチぐらいは編めそうキューン

 

それと、気になったんだけど(関係ない話だけど)

 

略語、ってあるさ、あれ、解らないことよくあるよね

 

ケモ」(健診問診?)とか

 

プル」(プルオーバーのこと??)とか・・・

 

理解するのにすーんごっく時間かかるから(3ヶ月くらい汗

 

まぁ、ワタシはあまり使わないようにしようぅ・・・

 

ってことなんだけどねてへぺろ

 

そして、余り過ぎているコットン糸

 

 

かぎ針ポーチにしました!

 

ホントは縦に形を作っていくのだけど

 

縫い合わせる時に、手のひらに収まらず、ガサばったので

 

ワタシは横向きにして作ることにしました。

 

 

内側はこんな感じのレインボー笑

 

 

三つ折りタイプにしました

 

すんっっごく気に入ったけど

 

コットン糸があったから作ったけど

 

次回は毛糸ではなく布生地で作りたいな、って思ってる

 

サイズ感はわかったのでよし!ってするけど

 

もうしばらくつくらないかなぁ〜

 

そーいえば、カルディでおいしーな、って思ったコーヒー

 

 

また買おうと思ったら季節限定だったらしく

 

もう売ってなかった泣ガーン

 

記録として残しておくね音譜