散歩してきたらたんぽぽがキレイだったよ音譜

 

 

 

 

 

 

最近買った編み道具紹介〜♪

 

 

かぎ針編みはあまりしないんだけど

 

メリヤス編み(棒針)の糸飛びを直したり

 

夏用帽子をモチーフ編みにしたくて購入

 

えっ?かぎ針セットあるじゃないですか、って??

 

実はYouTubeで編みもの動画を見ていたら

 

セリアのかぎ針がエティモ(メーカー品)の

 

かぎ針に似た使用感、と知って買ってみた!

 

使うの楽しみ〜

 

それと、これまたYouTubeでハートの形の

 

マーカーが使いやすいと知って

 

ワタシはアウターをよく編むので買ってみた!

 

重くなければまた購入したいのだが、、、、?

 

いやー、日中はYouTube、寝る時はTikTok

 

どんだけ動画みてんだよぉ〜、って思いますが

 

その分テレビ、みなくなったよねぇ〜。。。

 

 

 

メジャーも以前からインチ表記のが欲しかったので

 

通販で買いました。

 

表がセンチ、裏がインチ表記です。

 

色は黄色好きなので笑

 

海外の動画はほとんどインチなのに

 

インチ表記の定規は見かけないね、、、汗

 

それと・・・

 

 

 

 

ワタシの持っているステッチマーカーセットには

 

Lサイズが4個しか入っていなくて

 

ウチの子に編んだカーディガンのボタンを変えてほしいと頼まれ

 

夏の帽子と小物を編みたいと思った結果がこちらになりましたニコニコ

 

今月は色々と買ったね♪ニコニコ