その後、2回ほど問い合わせをしてその日は終了。

 

次の日埼京線の忘れ物センターに問い合わせしたら繋がらず。

 

JRの人はとにかく埼京線に連絡すればいいから、って言ってたのを思い出して

 

他の番号の埼京線に電話したらつながって

 

「あ、忘れ物センターじゃないですよね」

 

「違いますけど、なにかありましたか?」

 

「はい、昨日忘れ物をしまして・・・」

 

「はい、ではこちらで受付します。見つかり次第ちぃさんの番号に連絡しますので。」

 

「はい!よろしくお願いします!!」

 

やっと、連絡はついたものの、今日、東北に帰るんだよね、、とあせる

 

はぁ、もうむりかぁ、、、と思いつつ、、、

 

でもたしか、りんかい線は大崎止まりで、その後車庫に行くって言ってたような、、、?

 

そんなことを思いながら長距離バスの乗ってる最中、携帯が鳴り

 

「お忘れ物が見つかりましたので番号を今からいいます」

 

えっ!!まじっ!?うれしぃーーー!

 

また興奮して慌てて聴き逃すところでした

 

「今現在、お忘れ物は大宮駅の忘れ物センターに届いています

 

いつごろ取りに来られますか?」

 

いま、東北に帰るところ絶望

 

「いつまで保管してもらえますか?今東北に帰る途中なんです」

 

「少しお待ちください、、、えーっと基本2、3日なのですが日曜日までに

 

取りに来てください」

 

ありがとうございます!!

 

ってか日本ありがとう!!!

 

こんなにも忘れ物、落とし物が見つかる国ないですっ!!!

 

 

後日、ワタシが新幹線に乗って大宮まで取りに行くつもりでしたが

 

ウチの子が気を利かせて取りに行ってくれました。

 

海外はね、忘れ物は落とし物とみなしてほとんど見つからない

 

でも落とし物だってきっと気になって一生の内に何回も思い出すでしょ??

 

(ワタシはハワイの海で指輪をなくして今でも夢に見るよガーン

 

それに海外はもともと忘れ物、っていう概念がないからなぁ、、、

 

日本に生まれてきてよかったなぁと思います

 

 

 

・・・つづきます