毛糸のお店、ウォルナッツ東京さんに行ってきた!

 

毛糸は上質な毛糸が置かれていて、1かせもいいお値段。

 

ネット販売で好みのデザインがあり

 

毛糸は購入済みだけど、実店舗があるのを知ったの〜ラブラブ

 

スペースはそれほど広くないけど雰囲気は良く

 

混んでいて、外国人夫婦が自動かせくり巻き機使っていて

 

グランパがグランマにこれ巻くの?時間どのくらいかかる?

 

と言っている雰囲気で、グランマが

 

全部自動でやってくれるからすぐだよ、

 

って言っている感じでした。

 

その後、グランパはただただ椅子に座っていたよ笑

 

そしてワタシが購入したのはこちら

 

 

毛糸洗剤とミニハサミ。

 

 

ちょっとここで、、、ニコニコ

 

ハサミってさぁ、大事よね

 

クローバー輪針に付属のはアンティーク調で

 

ひっかけてカットするタイプ

 

ワタシ、いつも片手に何か持ちながらカットするので

 

ビローンって伸びてしまって思わぬところで切りがち。

 

あるときね、、、

 

ちょい切りしたいのにウェアまで切っちゃたよ〜!ガーン

 

んで、大きい普通のハサミでカットしてたけど

 

ふと、100均パトロールで

 

握るやつなら片手でできる、と思い

 

コンパクトハサミ買ったけど

 

にぎる、ってどんだけ大変なの〜!っていうくらい

 

細くてにぎりずらかったガーン

 

そして、ついに!見つけたのがこのハサミなんだよね。

 

 

洗濯バサミみたいなつまみ型はさみ。

 

レトロ柄で色は他にもあったけどコレにしたよ♪

 

おもちゃっぽくてかわいいドキドキ

 

 

もちろん、ハサミとしても優秀です

 

普段の糸切りバサミにも使えそう照れ

 

このタイプのハサミはダイソーにもありました

 

きになったのでそっちもかっちゃったラブラブ

 

久しぶりにいい買い物だった〜

 

毛糸用洗剤は後ほど報告するね。

 

みなさんはにぎるのとつまむの、どちらが好みですか?恋の矢