前回編んでいた帽子

 

 

 

 

なわ編みではなくうねるような編み方に惚れまして

 

 

 

 

完成したのですが、、、

 

に、似合わない、、、、ガーン

 

なんとなく、、途中から少し気づいてはいたのです

 

色がダメなのかワタシが着こなしていないからか

 

どちらにしろ、わかりませんが。。。

 

わざわざラベリー会員になってまで購入したパターン、、、

 

それだったら、前に編んだ赤い帽子の方が

 

被りやすいし似合ってる

 

、、、まぁ、ウチの子にあげれば良いと思ってます笑

 

他にも編んでみたい帽子はあるので

 

さほど気にはしていませんが。

 

それより厄介だったのがこちらダウン

 

 

 

 

この後、袖を編み始めたら何か違和感

 

片方の袖を編み終えたら、み、短い〜!!

 

ちょっと待てよ?、と肩も編み終えているから

 

ジブンに当ててみた

 

身幅は大丈夫だったけど丈を増やしたにも関わらず

 

足りなかった、、、

 

もう、完ぺきに編み直し、、、えーん

 

やはり、スワッチって大事なのね、と思いました。

 

ワタシの場合は一つ完成したセーターがあるので

 

それに合わせようかな?と。。。

 

いつものワタシだったら気づいたんだけど

 

身幅が100cmだったので油断していたのよね。。。

 

でも、写真のモデルさん、袖、ちょうどなんだけど?

 

外国人ってそんなに腕短いっけ?

 

今までガチでピッタリだったウェアが

 

ここにきてこんなになるとは、、、

 

でもってジブンに当ててみた時、少し小さい気がして

 

えっ、太った?って思って体重測ったら

 

もー!太ってたし!

 

どおりで最近汗かくなぁ、と思ったよ!

 

ワタシの場合体重増は命取りになるから

 

少しダイエットしなきゃいけない。。。

 

色々重なって

 

あーーーーッ!ってなってます