2月はやっぱり寒いか〜、と思ったらあったかいはてなマークビックリマーク

 

流石に体調崩していましたネガティブ

 

そんな中、編み物は進んでいて

 

 

 

レッグウォーマー

 

レッグウォーマーは寝る時足首が寒いので編んでみた♪

 

編み図通りだともっと長いけど寝るだけなんで

 

ハイソックスぐらいの長さに留めておいたの〜。

 

何回か履いていたら毛100%でないせいか

 

やはり・・・やはりボロボロしてきた〜汗

 

この毛糸、どうしよはてなマークと思っていて

 

混合率見てみると半分以上化繊だし

 

ハンドウォーマーも編んでみたいな、と思ったけど

 

伸縮も悪いから

 

ありがとう、してさよならしようかと。。。笑

 

同じ種類でグレーもあるんだけどガーン

 

きっとそれも同じだよねー。。。

 

まぁ、10年くらい古いもので

 

当時は毛糸の良い悪いの知識もなかったし

 

勉強しました、ってことでいいかな、ごめんねえーん

 

 

 

セーター編みかけ、、、ラブラブ

 

こっちは編み物にハマり、勉強して購入した毛糸飛び出すハート

 

わざわざ東京のオカダヤまで行って物色して買ったの。

 

スキー毛糸でピスタチオみたいな色に感動〜〜

 

同じ釜の色番がなくてワタシが購入したので最終だった。

 

ツヤとハリがあり編んでても満足、ちと穴空いてるけど笑

 

たぶんねー、少し毛糸足りないと思うから

 

袖で調整しようと思います音譜

 

毛糸は配合率とかも考えて買わないといけないなと思いました。