去年年越しそばを食べました♪

 

 

 

 

えび天のっけて、そばは冷凍。

 

つゆは作ったけどしょっぱかった。

 

でも年越しそば食べたので満足飛び出すハート

 

前あきベスト完成させたくてがんばっていたけど

 

年内には完成できなくて

 

年明けに完成〜!

 

 

 

 

もう少し明るい感じの色だけど

 

アニマルっぽくできたので満足ドキドキ

 

約10玉(一袋)で完成したので

 

あと一袋どうしようか?と。。。

 

ボタン位置が変だけど、指示通りにつけたら

 

もっとバランスが悪かったのであせる

 

それと、気づいたんだけど

 

昔より、仕上がりがとても柔らかいのでネトサーしたら

 

いまは緩く編める様にどの本もなっているんだってびっくり

 

 

 

 

そういえば、昔キツキツのセーター母に編んでもらって

 

キツいのは嫌だから緩いセーターがいい、って頼んだな。

 

その後、調整して編んでくれたけど

 

丈は短いし、洗うとすぐ縮んでしまうしで

 

(毛糸のこと理解していない親子汗

 

すぐ着なくなっちゃった

 

いまはゆるく編んで収縮もあるし

 

ワタシも洋裁やっているせいか

 

調節は多少理解しているので

 

あの時はこうだったのね♪と思えます笑

 

・・・この後このベストはウチの子にあげました。

 

さて、自分用にセーター編み始めたのだけど

 

少し飽きてきたので

 

ドール服を作ろうかと思います音譜