ちまちまと編んでいた帽子ができあがりました。

 

 

 

 

何年か前のニットマルシェから。

 

映画を見たり音楽を流したりして

 

気づいたら20段くらい多く編んでしまった笑い泣き

 

でも気にならないのでそのままにしておきます。。。

 

3本引き揃えの毛糸。。。

 

1本だけ明るめの毛糸にしてあります。

 

ゴム編みのところは全部同じ色だけど

 

あまり色の違いがわからないね

 

 

さて、雑誌にはポンポン付ける、と載ってるけど、どうしよう。

 

このままでもおかしくないけど、被って見てから考えます

 

ブログ、書きたいけどなかなか・・・

 

仕事、片付け、料理、病院、睡眠、、、で毎日が過ぎていって。。。

 

まぁ、、、書いていない時はそんなところです。

 

そして、また編み始めてしまったあせる

 

 

 

 

今度は春・夏物を編んでいます。

 

去年、この毛糸を購入したのがきっかけで

 

編み物に火がつきましたメラメラ

 

カラフルでかわいい色味で値引き品でした

 

買って失敗したなぁと思ったことが一つ

 

この毛糸、コットンで全然あったかくない〜〜!

 

そう、春・夏物なのです

 

かぎ編みは目数がずれたり間違ったりすると収拾がつかなくなるのよね〜

 

得意ではないけど仕方ない

 

ほんとのんびり進めます。。。

 

4月なのでそろそろおにんぎょさんの服も作らないとなぁ。。。