まんまですが(笑)

 

 

いつか編むだろうと集めていた毛糸が段ボールひと箱

 

 

モチーフ編みが可愛くてキットを編んでみたのだけど

 

 

あれれ、なんか

 

 

ジブンが編みたいものはこれだったのか?とギモンに思う

 

 

すこし、おにんぎょさんにも編みたくなって

 

 

編んではみたけどなんか違う

 

 

あっ、そーか、ワタシ身に着けたいんだな

 

 

ほんと、東北地方は寒い

 

 

冬にセーターは必ず着る

 

 

あと、、、マフラー、ニット帽

 

 

何種類かあってもいいな

 

 

そうだ、いろいろ編もう

 

 

まず、編みかけとか、モチーフ編みとか全部解いてカセにする

 

 

短い毛糸、気にしません

 

 

 

 

 

 

そのまま毛糸玉にするとちぢれて編みづらいらしいので

 

 

洗って柔軟剤→脱水かけて干します

 

 

ずいぶん縮れは取れました

 

 

 

 

 

 

かせくり器も糸玉器もないけど楽しいよ♪

 

 

この毛糸はウール100%

 

 

極細なので2本どりにしてあった

 

 

何編んだかも覚えておらず

 

 

解いたままでダンボーに入ってた

 

 

身につけるなら

 

 

ちくちくするので帽子ぐらいしか作れない

 

 

帽子なら3本引き揃えないといけないので

 

 

新たに毛糸救出

 

 

 

 

 

 

セーター終わってないけど

 

 

帽子編んでるという。。。

 

 

今月で編み物は終了

 

 

4月からは5月ドルイベのお洋服作るから♪