※長いし、今回は私事で申し訳ありません。


ごきげんよう。



今日はいっぱい嬉しいことがあった。

ダメなこともあったけどね。



まあ、梅雨バテでございます。


皆様いかがですか。

暑いけど元気にしてるかい?


ただ、夏風邪じゃないからね。
まだ、大丈夫。


少しでも栄養のあるものを食べるように気をつけてる所存でございます。笑




はて、保育園からお声をかけて頂きまして急遽、夏期保育園でアルバイトをやることになったよ(´-`)




私は保育実習で、本当に沢山の学びがあった分、個人的にすんごい後悔があったのよ。






未だ私に近い人にさえ誰にも話せていないね~。




大きな失敗をした訳ではないけれど、
私としてはこれまで21年間の人生振り返っても5本の指に余裕で入る後悔。






なのに先生方は本当に本当に本当~~~~っに優しかった。




だから余計に、終わってもやるせない気持ちだけが大きな後悔として私の中に残った訳ですね。





それは私の人間性、性格的な問題であろうと
自分自身を責め続けてきたんだけど、
やはり結果的に自分の存在自体を自分で否定するという自傷行為になる。





辛いんだこれが。





まあ、自分の性格を改めて見つめることに苦しんだのさ。




だから当然、形では2回目の実習も受け入れてくださるけれど、実際私なんかお呼びじゃないだろうなって。




これは率直に私みたいな容量の悪いダメ人間はいかんだろう、実習期間ならまぁいいかな、と。




または、アルバイトに声をかけるなら今まで数々の実習生の中でも優秀な逸材がいるだろうと。






2回目の実習が近づくにつれ、後悔と不安に一人悶々としてるそんな時に園から声をかけて頂いたのです。





正直、チャンスだと思った。






この保育者としての自信のカケラもない私の根性を叩き直す良い機会である、と。






それに、後悔していた事に関して、自分の中で挽回して、もっともっと経験を積む事が出来る…かも。笑








素直に今やらないでいつやるんだって思ったから有難くお受けしました。






そんな訳で、夏はね、
ダイエットのためにフィットネスクラブも通うし、笑
色々なことを自分自身が挑戦する夏です。





驚くほどネガティブだけど、
これが、私だから。




常々、周りの人に感謝を忘れず、
私らしい、私にしか出来ない経験が出来たらいいなと思います。








枝豆食べたい(´-`).。oO


iPhoneからの投稿