ペタしてね




この前、旦那さんとtiekoで千葉県に行って来ました顔文字



千葉に行くのは今年、何回目だろう!?2


たぶん5回以上は行ってるかも汗



えっと実はですね、なかなか進まなかった事業が千葉でやる事になりましてcrml


ほぼ決まりそうな近所の物件があったんだけど知り合いの不動産屋に裏切られて

凹んでる時に会社の本部の人から遠いけど無理を承知で千葉の物件の話を

私達に最初に話してくれました嬉しい


その裏切られた件も知ってたし物件探しに苦労してたのを知ってたのでね君と僕。


最初は神奈川県を離れる事とかイロイロ考えてて遠いけど条件が良いのと

物件探しに疲れてた時なので思い切って千葉県に移住する事に決めました!


神奈川県から千葉県は、とてもじゃないけど遠くて通えないんでaya


それに、もし この話を断ったら後で絶対に後悔すると思ったし、その千葉の

お店は駅の改札の目の前で14年くらい経営しててリピーターも既にいるし

鉄板や冷蔵庫など何も買わずに今のお店そのままで始められて工事費も

必要ないから初期費用が半分くらいで済むし、そこは社長さんと本部長さん?

が最初に始めたお店なので、もし私達が断って他に誰もやる人がいなければ

潰してしまう事になっちゃうんですよねう~ん


それは、もったいないとも思うし・・・!


今お店をやってる人がワケあって続けられないので私達が引き継ぐ事に

なったんです○


実際に始めるのは3月なんだけど引っ越して、そこの土地にも慣れないと

いけないし研修とかもあるんで最近は住む所を探しに千葉に行ってました笑


それで良い物件が見つかったので、この前 申し込みして来ましたビックリマーク


でも仕事を始めるのは3月からだし今2人共、無職なので審査に通るか心配で

今は返事待ちです汗


もちろん保障会社に銀行の残高のコピーは提示しましたよ顔



うちは猫が2匹いるんで探すのが難しいんですよね・・・汗


ペット可物件も少ないのに猫となると更に少なくて2匹OKってのは、なかなか無い

んですした


その物件は条件クリアしてて、しかも築浅(築1年未満)だから凄くキレイだし広い

んですよねきらきら


予算は少しオーバーだけど物件が少ないから、その辺は仕方が無い苦笑


やっぱり完璧な所なんてないんで、どこか妥協しないとねsei


私達が妥協したのは駅からの遠さ(と言っても私達は普段くるま。だし電車を

乗るのは半年に1~2回なんで)と少し?の家賃オーバーとか台所のシンクの

さとベランダの広さとかですかね・・・。


ちなみにベランダからの景色は畑です笑


でも、もう1軒の気に入った物件は景色が隣の家の壁だったんで、それよりは

良いかなぁと思って苦笑い


私達が選んだ物件は新しいから設備も完璧に近いくらいなんですあげー


浴室には暖房と冷房?がついてるし浴室乾燥機や追い炊き機能もついてるし

トイレには温水洗浄便座、洗面所はシャワー付きで他にはウォークインクロゼット、

24時間換気システム、TV付きインターホンなどなど。。。そして、なんと言っても

ALSOKホームセキュリティーが無料で付いてるんですよねニコ


そして、めっちゃキレイで広くてペットOK(しかも2匹までOK)なんて…

そんな物件なかなか無いんでねびっくり


もしダメだったら探し直しだし、また千葉まで何回も行かなくちゃいけないし汗


決まれば引越し前あと1回だけ鍵を取りに行くのと左カッコちなみに鍵はカードキー

なんですよね~右カッコついでに少しだけ荷物を運んでカーテンのサイズとかを

測る予定かおもじ


なんとか決まってくれれば良いんだけどね~祈


こればっかりは返事を待つのみですあはは


たぶん、そろそろ返事が来る頃てん




読者登録してね