ペタしてね



いや~男女とも残念でしたね~ほろり



まずは、なでしこ…やっぱりアメリカは強かった~!!


でも、また誤審ありましたよね顔


ホントは日本が2回くらいPKを出来るはずだったのに審判がアメリカの

ハンドやファウルを見てて取らなかったんですえ?


だからPKになりませんでしたへこむ★a


もしもPKになって日本が得点できてたとしたら。。。もしかしたら2-1じゃなくて

3-2で勝っていたかもしれませんね顔


誤審って柔道とかボクシングとか他の競技でもあるけど、なんとかならないん

ですかね!?3


競技によってはビデオを何回も見直してキチンとした判定をするのもあるのに

!!6


まぁサッカーの場合は試合自体が長いから、それは無理だろうけど苦笑い


でも、もう結果は出ちゃったんでイロイロ言っても、しょーがないですよね。


とにかくオリンピックでの初のメダル、しかも銀メダルおめでとうcracker*



続いては男子てんてんメキシコ戦の前まではディフェンスも対応できてたし、なかなか

良かったんですけどね下


確かにメキシコはブラジルを破って優勝したくらいだから強かったけど汗


でもメキシコ戦も韓国戦もディフェンスが甘かったしミスが多かったですね汗


そして決定的な場面で決めきれなかったってのも負けた原因かもしれません。


あと、なでしこは移動が少なかったけど男子は唯一、全試合ちがう会場で

試合したから移動の疲れとかも他の国よりあったのかも・・・ついてないと言うか

運が悪いと言うかえー


その2つがキチンと出来ていて移動が少なくて疲れが溜まってなければ、

どちらにも勝てたはず!!


でも男子は最初は期待されてなかったのに、よくトーナメントまで無敗で突破

できたと思います○


そして韓国には負けたけど4位なんて凄いですよ!


男子もベスト4おめでとうcracker*


ただ試合後に問題が、また出ましたねあせ


韓国の選手がshokopon独島(韓国名、日本名は竹島)は我々の領土shokoponと書かれた

ボードを渡され政治的メッセージをアピールしたため、この行為が競技会場での

政治的宣伝活動を禁止している五輪憲章に触れ、IOC(国際オリンピック委員会)

はパク・チョンウに表彰式への欠席を要請してFIFA(国際サッカー連盟)も

同選手への銅メダルの授与は保留としているみたいさげぽよ


ホントばかですね~前にも日韓戦で日本を馬鹿にして猿のマネをした韓国選手が

いましたよね!?2


パク・チョンウは、もしかしたら せっかくの徴兵免除が無くなるかもしれませんね

爆笑

ざまあみろ笑


韓国ってホントろくな事しないと言うかcrmlそのてん日本は海外からもファウルが

少なくてフェアープレイと評判イイですよね顔


これこそスポーツマンシップに則りで日本の誇りですね♥akn♥



サッカーが終わってしまったので私の中では少しオリンピックが終わった感が

あるけど、まだ日本がメダル取れれば嬉しいですルン♪


最後まで諦めずに頑張ってほしいですねがんばろー!




読者登録してね