マナカード 2023年2月4日立春 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

イベント出展情報

 

ALOHA!
2022年2月4日は立春です。
 

目に留まった方はあなたへのメッセージかも!

立春の今の時期は、少しづつですが春の息吹を感じますね。
先日は節分でしたね。豆まきや恵方巻を召し上がった方も多いと思います。
「春に向かう」をテーマにマナカードを引いてみました。

 

No7.
HUNA フナ
(隠された)
秘密

このカードのシンボルは、カプ(kapu=禁断)のサインを表します。カプとは、パアオという名前のタヒチ人がハワイにもたらしたと考えられる行動の制限のことです。
カプ制度は、カフナ(kahuna=聖職者)の知識が共有されることを禁じました。
フナ(huna)はもともと「隠されたもの、明らかにできないもの」という意味の言葉ですが、現在ではプラクティス(実践者)に力を与える、宇宙の本質に関する神聖な知識体系のことを指します。

ときとして、わたしたちは自分の可能性を禁じたり制限したりするカプを、自分自身に対して儲けることがあります。
そのような制限を乗り越えるには、その他にも選択肢があるということに気づいて、可能性を増やさなくてはなりません。
そのための一つの方法は、ハワイと西洋の教えを融合したフナと呼ばれる哲学を用いることです。
1 あなたはあなた自身の現実をつくる(’Ike)
2 あなたに制限はない(Kala)
3 あなたは意識を向けたものを手に入れる(Makia)
4 力の瞬間は今だ(Manawa)
5 愛することは、喜んで受け入れることだ(Aloha)
6 すべての力は内からくる(Mana)
7 効果があるかどうかが、真実を計るものさしである。(Pono)

 

季節が変わっていくときは、天気や気候も変化しやすいです。
その準備や順応を身体も行っていきます。身体も変化する時期です。
そのため、体調を崩しやすかったり、調子を悪く感じる方も多いです。
お天気も不安定なときや、はっきりしない時、気温も上下したり、ちょっと落ち着かない時期でもあります。
どこかに向かうということ、変化をするということは、そんな要因もはらんでいます。
それでも、季節は、確実に春に向かっています。
そして、様々な生き物も、自然の摂理に従って準備を始めています。

 

冬の間に蓄えたもの、隠れていたものが、表に出てくる準備をはじめる季節でもあります。
変化を受け入れて、次のステップに進む時期でもあります。
フナのメッセージは、そんな見え隠れするもの。
隠れていたり、表に出たり。
誰にでも、自分で気がついていない力があります。
その力が、新しい環境への準備のときに、表に出てくることがあります。
自分のもつ力に気がついてください。
フナのカードは、そんなことを教えてくれています。

 

mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

 

占いやカウンセリングを通して、メッセージをお伝えしていきます。

個人セッションは、携帯電話、LINE、Zoomで30分間6000円(延長10分間2000円)です。

お気軽にお問い合わせ下さい!

LINE公式アカウントです。気軽に登録してください!
LINE公式アカウント