イベント出展情報
ALOHA!
基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで。
目に留まった方はあなたへのメッセージかも!
2022年10月31日はハロウィンです。本来は、ケルトのお祭りで宗教色も強かったですが、日本には仮装をして騒ぐってノリの商業イベントとして入ってきて定着しました。
今年は、昨日と一昨日の土日でパーティで盛り上がった人も多かったのでは。「装う、化ける」をテーマにマナカードを引いてみました。
No.41
HINA
ヒナ
(月の女神)
養い
女神ヒナは月の癒しの女神です。
ヒナは樹皮を叩いて作るタパ(樹皮布)を作るのがとても上手です。
ヒナは暴力亭主から逃れるために夜の虹を伝って月に行きました。
ハワイ語でヒナは「グレー(灰色)」という意味もあります。
グレーは白か黒かの絶対主義者の間の、違う選択肢です。
グラデーションがあります。
グレーは、絶対的な答えではなくて、未知の選択肢、あらゆる創造性を選ぶことができます。
また、ヒナは何かを育てるためには養うことや養われることが必要だと教えてくれます。
日本は、善し悪しは置いておいて、あらゆることをお祭りにしてしまうことが得意です。
初詣や除夜の鐘をつくのもイベントっぽいです。節分で豆をまくのもイベントですね。
バレンタインデー、キリスト様の降誕を祝うクリスマス。そしてケルトのお祭りのハロウィン。
元々の謂れがわからなくても、お祭りやイベントとしてエンジョイしています。
余談ですが、なぜかお釈迦様のお誕生日のお花祭は商業イベントにならないですね。
元々の日本のお祭りも、普段の日常を離れた一大イベントだったと思います。
場所によっては、かなり無礼講だったり、奇祭として受け継がれるお祭りも多いです。
ハロウィンでは、オバケフレーバーのコスプレをして楽しむ人も多いです。
そこまでいかなくても、ちょこっとアクセントで取り入れたり、多くの人が楽しんでします。
仮装をすることで、どこか普段とは違うアイデンティティを装うことが出来ると思います。
自分を装うことは、コスプレだけじゃなくて、案外、みなさん普通に行っています。
制服を着ることで、ちょっと違う意識に変わったり。
スーツを着ることで、ビジネスモードのスイッチが入ったり。
装うということは、可視化することで内面を整える装置なのかもしれません。
ヒナのカードは、養うと言う意味があります。
また、絶対的なことではなくて、その中間的なことの創造性を意味します。
装うということで、新たな自分を発見できるかもしれません。
自分の創造性を開放できるかもしれません。
ヒナのカードは、思い切って違う自分になってみることをチェンレンジするメッセージかも知れません。
mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。
個人セッションは、携帯電話、LINE、Zoomで30分間6000円(延長10分間2000円)です。
LINE公式アカウントです。気軽に登録してください!