ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

 

以前に書いたAmazonデバイス関係のお話の続きです。
うちには、Amazonのデバイスがいろいろあります。
それぞれ使いみちがあって、セールの値段の下がったときに購入していたら、気がついたら増えていました。

前に、EchoShow5と言う、ディスプレイ付きのスピーカーみたいなものを購入しました。
母親とのやり取りで簡単なデバイスを探していて、使えそうかなと思って購入しました。
ですが、結論から言うと使っていません。
母親は耳が遠いので、音声でのやり取りはちょっと難しい感じです。

そのEchowShow5ですが、どう使って良いのかわからなかったですが、動画を見たり音楽を聞けます。
ということで、EchowShow5に話しかけてみました。
「Alexa、ハワイアンかけて」
そうしたら、Amazon Music Unlimitedを契約しろと言われます。(笑
いろいろインターネットで検索してみると、Amazon Musicであれば再生できるそうです。僕はAmazonプライムに入っているので、Prime Musicで再生できるはずです。
スマホアプリのAmazon Alexaでの設定も行ってみました。
EchowShow5とAmazonMusicの紐付けは、デフォルトで設定されています。

試しに、FireHD8Alexaに話しかけてみました。
「Alexa、ハワイアンかけて」
「Amazon Musicのハワイアンステーションで再生します」
ときちんと再生してくれます!!
両方のデバイスともおなじ契約に紐付いています。
ですが、なぜかAlexaアプリだと再生可能です。
ちなみに、両方に同時に話しかけると、FireHDのAlexaは再生してくれますが、EchowShow5には、契約しろと”ハモって”言われます。(笑)なんだか不思議です。

ついでに、スマホに入っているAlexaアプリでも実験しました。
スマホに、AmazonMusicのアプリが入っていて、ログインできていれば再生できます、
この辺の差は、バージョンアップを待つしか無いかもしれません。
それで、今は、どうしているかと言うと、FireHD8とEchowShow5をBluetoothで接続しました。
EchowShow5をミュートにして、FireHD8でコントロールするようにしてにEchowShow5をスピーカーとして使っています。
そのほうが、音が良いからです。
歌詞は、FireHDに出てきます。
なんだか、いろいろ実験しがいがありそうなので、もう少し、いろいろ試して報告しますね。

 

mahalo
最後まで読んでくださり本当にありがとうございます。

 

リモート(Zoom・Line・携帯)、対面の個人セッションを承っております。10分1,500円です。
恋愛や仕事や家族や人生全般など、お話をきくだけでも大丈夫です。

 

Youtubeチャンネル始めました。良かったら登録して下さい!
ちーまるチャンネル

LINE@です。時々、いろんな情報を流していきます。気軽に登録してください!
友だち追加