マナカード 2020年12月21日冬至 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
2020年12月21日は冬至です。

基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで。
目に留まった方はあなたへのメッセージかも!

 

冬至を迎えると、今年もあと僅かですね。これからは少しずつ日が伸びてきます。
寒さはこれからが本番ですが、これから春に向かって季節は巡っていきます。
そんな冬至なので「復活」をテーマに引いてみました。

 

34.
PUA
プア
(花)
前進

 

 

プアは「突き出す、花が開く、現れる、(特に煙、風、言葉、色などが)出てくる」という意味です。
プアはパワーが花開くときを表します。
ハワイのことわざに、花は生活状態が良いときに成長するというものあり、ハワイの文学では子供は、しばしば花にたとえられます。
プアは「先に行くこと、花が咲くこと、前進すること」を表して、ハワイ人は花を、インスピレーションを得るための贈り物として用いたり、心をいやすために用います。

 

冬至は、一年で一番昼間が短いです。
この日から、また、日が長くなっていきます。
そんな冬至は、様々な宗教で儀式やしきたりがあります。
日本でも、ゆず湯に入ったり、かぼちゃを食べたります。
そんな冬至は、再生を意味します。

 

人生には、いろいろな節目があります。
楽しくて、うまく行っているとき。
退屈してしまうとき。
辛いことで、毎日は苦しいとき。
出口が見つからないで、もがき続けるとき。
自分自身を追い詰めてしまっている人も多いのではないでしょうか。

 

また、そういう苦しい思いのときに、退屈な毎日が懐かしく感じる人もいます。
その時は感じなくても、苦しいことを体験してみることで幸せだったんだなって気がつくこともあります。
人は、経験することで、感覚も考え方も変わります。
そんな視点の変化を成長とも呼ぶのだと思います。

 

プアには、花開くと言う意味があります。
植物は、冬に葉が落ちて、季節を乗り切って、そしてまた季節が巡って、花を開くものも多いです。
物事は、循環します。
いろんな時期や、季節があります。

生きることも同じです。
いろんな時期があります。
ですが、必ず、また、花が開いて、楽しい季節がやってきます。
そのために、何かを蓄える時期も必要です。
そんなことを、プアは教えてくれます。
今、苦しい人は、乗り越えられるから、大丈夫ですよ!

 

mahalo
最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です。
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます。恋愛や自分自身のこと仕事や家族のお話が多いです。お話をきくだけでも大丈夫です。
セッションは、10分1,500円です。対面でもLINEやSkypeや電話でも行っています。電話やLINEのセッションが多いですね。詳しくはこちらのページです。

 

Youtubeチャンネル始めました。良かったら登録して下さい!
ちーまるチャンネル

 

LINE@です。時々、いろんな情報を流していきます。気軽に登録してください!

友だち追加