ペレ様に会いに ボルケーノ国立公園 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように。

 

前回からの続きです。
2020年2月にハワイ島に行ったときのお話です。
このときは、まさか、しばらくハワイにいけなくなるなんて思わなかったです。
ビッグアイランドキャンディーズで買い物を済ませて、今回の旅の一つの大きな目的である、ハワイ島の火山の女神、ペレ様に会いに行きました。
ペレの住む山、キラウェア火山のあるボルケーノ国立公園 (Hawaii Volcanoes National Park)を目指します。
ヒロの街からは、1時間かからないぐらいです。
ボルケーノ国立公園に近づくと、だんだんと緑が多くなってきます。

ボルケーノ国立公園の入り口ゲートで入園料を払います。
車一台で25ドルでした。受けつ受けの方から地図をいただけます。
ただし、2018年の噴火でいろんな施設がクローズしています。
たとえ地図の記載されていてもクローズしている施設も多いです。
通れない道路もあります。

ですので、いかれる方は(早く、また元のようにハワイに行けるようになると良いですね。)事前に状況をチェックをしたほうが確実です。
ボルケーノ国立公園はとてもとても広大です。
ハワイ島の約3%にあたる面積(324.4km2)があります。
そして、公園内には、いろいろな見どころがあります。
しかも、それぞれ結構な距離があって離れています。
GoogleMapなどで見ると近そうに見えていても、距離がマイル表示なので、思ったより距離がある感じがします。
レンタカーを使われる方も多いと思いますが、ガソリンは多めに入れておきましょう。

僕は、今回の旅行では、余るかなと思って入れたガソリンが思ったよりギリギリでした。
ボルケーノ国立公園からの帰りは夜だったので、ちょっと焦りました。
また、ハワイ島は、道沿いに何も無いところも多いので、お手洗いの場所もチェックしましょう。
そして、お手洗いのあるところでは、なるべく済ませたほうが安心です。
場所によっては、衛生的でなかったり、危険な場所もあるので。
旅先で、それも土地勘のない外国では、ちょっとしたことが不安要素になります。
せっかくの旅行なので、不安要素をなるべく減らしたほうが楽しいです。
続きは次回です。

 

mahalo
最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です。
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます。恋愛や自分自身のこと仕事や家族のお話が多いです。お話をきくだけでも大丈夫です。
セッションは、10分1,500円です。対面でもLINEやSkypeや電話でも行っています。電話やLINEのセッションが多いですね。詳しくはこちらのページです。

 

Youtubeチャンネル始めました。良かったら登録して下さい!
ちーまるチャンネル

 

LINE@です。時々、いろんな情報を流していきます。気軽に登録してください!

友だち追加