筑波山に行きました 筑波山神社 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように

 

先日、茨城県にある筑波山にドライブに行きました。
筑波山はうちからは比較的に近いです。若いころもワインディングロードが楽しくて良くドライブに行きました。(笑
登山がしやすい山でもあるので登山初心者にも人気があります。
筑波山は関東の霊峰です。中腹に筑波山神社があって、男体山と女体山があって両方の山頂にも神社があります。伊弉諾尊と伊弉冊尊が祀られています。
摂社末社もたくさんあります。
また、修験道の場でもあり結界が張られているそうです。

平日だったこともあって、その日は比較的に空いてました。
ドライブには良い感じの日です。
車で筑波山を登り始めた途中のお蕎麦屋さんでお昼ご飯を食べました。
お蕎麦が美味しかったです。

筑波山神社近くの市営の駐車場に車を置いて、ケーブルカーで山頂を目指します。
ちなみに駐車場は500円です。他にもお土産物屋さんでやっている駐車場もあります。

ケーブルカーに乗るには、筑波山神社を通ります。
なので参拝をします。
筑波山は霊峰です。山自体が御神体でもあります。
山に入るときには、神様の領域に入るということです。そのため神様に許可を頂いて登山の無事を祈ります。
たとえケーブルカー(ロープウェイもあります)であっても、神聖な山に入ることには変わらないです。
筑波山神社は鳥居をくぐると三代将軍家光公寄進の御神橋(ごしんきょう)があります。(特別な時しか入れないみたいです)
文化8年に再建された立派な随神門を通っていきます。
今回は参拝がメインではなかったですが、もちろん参拝はさせていただきました。摂社や末社は行きませんでした。
筑波山神社は、凛とした気が流れています。柔らかいですがやっぱり山の神社です。

続きは次回です。

 

mahalo
最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です。
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます。恋愛や自分自身のこと仕事や家族のお話が多いです。お話をきくだけでも大丈夫です。
セッションは、10分1,500円です。対面でもLINEやSkypeや電話でも行っています。電話やLINEのセッションが多いですね。詳しくはこちらのページです。