檜原神社(元伊勢)すごかったです 大神神社に行きました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように

 

前回からの続きです。
磐座神社に参拝しました。磐座が御神体。見方を変えると地球自体が御神体です。
もともと神社は自然のエネルギーの強い場所、神様の降りる場所、木や岩などの依代がある場所を恒久的にお祀りするためにお社が建立されたという話もあります。
完全に主観ですが、ここもそんな場所だと思います。
そんなくすり道の先の山辺の道を歩いていくと元伊勢(今の伊勢神宮に天照大御神をお祀りする前に祀られた場所)と言われる檜原神社があります。
実は今回、御神体である三輪山に登拝しなかった理由は、この元伊勢、檜原神社にものすごく惹かれたからです。
どうしても行きたくなりました。徒歩で1.5kmぐらいだそうです。
ということで歩いていきました。


山辺の道は、とても気持ちが良いです。
お天気で少し暑かったけど清々しい空気です。
そんな山道を歩いていきました。素敵なお散歩です。
それなりに多くの人も歩いていて、すれ違う人に挨拶することも気持ちが良いです。
途中に川が流れていたり、開けて畑になっていたり、森の中だったり、美しい道です。
一本道でわかりやすいです。
そんな中を歩いていくと、檜原神社に到着です。
大神神社の摂社なので、やはり柱に注連縄の鳥居と、三ツ鳥居がシンボルです。

檜原神社はものすごくエネルギーが高いです。
写真の写り方もすごいです。
御祭神は天照大御神、伊弉諾命(いざなぎのみこと)・伊弉冊命(いざなみのみこと)です。向かって左手のお社には「豊鍬入姫宮(とよすきいりひめのみや)」が祀られています。
御神体は三輪山中の磐座を御神体としているそうです。本殿はありません。
境内は玉砂利が引かれていてとてもきれいです。
三ツ鳥居、とても独特です。
御神体に向かって参拝をします。
自然とチャネリング状態になりました。

 

続きは次回です。

 

mahalo
最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です。
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます。恋愛や自分自身のこと仕事や家族のお話が多いです。お話をきくだけでも大丈夫です。
セッションは、10分1,500円です。対面でもLINEやSkypeや電話でも行っています。電話やLINEのセッションが多いですね。詳しくはこちらのページです。