大神神社に行きました その1 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も、みなさんが笑顔になれますように

 

先日、奈良県にある大神神社に参拝しました。
三輪山が御神体なとても有名な神社です。
はじめて参拝することができました。
JR桜井線・近鉄大阪線の桜井駅からシャトルバスが出ています。
一時間に一本程度ですがとても便利です。
北口2番乗り場から大神神社の二の鳥居まで20分です。
万葉まほろば線の三輪駅から歩くこともできます。
僕はシャトルバスを利用しました。
桜井駅を降りると、トレッキングや簡単な登山の服装をした団体がいました。
みなさん、きっと三輪山に登拝するのだと思います。

シャトルバスに乗って二の鳥居まで行きます。
そこで降りて拝殿までは歩いて少しです。
もし、御神体の三輪山への登拝するには、摂社の狭井神社での受付が必要です。
登拝には二時間ぐらいかかるそうです。
僕はその日は登拝しませんでした。(なぜかはこの後で)

御祭神は、大物主大神がお祀りされています。
他に配祀として大己貴神や少彦名神がお祀りされています。
末社や摂社も多いです。
大物主命のお話は有名です。古事記や日本書紀によると、大国主神との問答で大物主大神は大国主神の「幸魂(さきみたま)・奇魂(くしみたま)」であると名乗られたそうです。そして三輪山に鎮まることを望まれたとのことです。

なにか、神社のお社というより山全体が御神体なのでそこにいるだけどものすごいパワーを感じます。
なにかちょっと歩いているだけで違う感覚になります。
今まで感じたことのないエネルギーです。
続きは次回です。

 

mahalo
最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です。
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます。恋愛や自分自身のこと仕事や家族のお話が多いです。お話をきくだけでも大丈夫です。
セッションは、10分1,500円です。対面でもLINEやSkypeや電話でも行っています。電話やLINEのセッションが多いですね。詳しくはこちらのページです。