休養と自分の時間 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日も雨ですね
梅雨時のお天気ですね
 

今日も、みなさんが笑顔になれますように


みなさん、それぞれ忙しい日々を送っていると思います
現代社会では、なかなか休養を取るって難しいと思います
それこそ、体調崩して寝ているしか無いときじゃないと取れないとか
風邪引いても、最低限の家事や身の回りのことをやったりして完全には休めないとかもあると思います



僕は、昔、2週間入院になった時(もうとっくに完治してます!)に、これからは可能な範囲で休養を取ろうと誓いました
どうせ休むなら、病院に強制的じゃなくて(笑)自由に休みたいからね!
だけど、そうは言っても、あんまりは休めてないです(笑


休養って大切です
身体もそうだけど、心を休めることも大切です
時間って、本来は、みんなに平等にあって、自分のものだけど
今の世の中は、自分のための時間が本当に少ない人が多いと思います



自分の時間を何か自分のために役立てるのって大切です
どこか、習慣や集団意識的に労働や学習以外を「遊ぶ」ってカテゴリーで贅沢みたいな響きをもたせてる雰囲気あるけど、本来は自分の時間なので、自分のために使うのってすごく大切です


自分の時間を、楽しむということも、休むということ、どちらも大切です
ただ、みんな忙しすぎたりすると、時間が出来た時に、何をしてよいかわからなくなってしまうのこともあると思います

あと、疲れすぎていると、ただひたすら寝たりとかね...
だけど、それもありだともいます

僕自身は、寝るって決めると、本を持って布団に入って、読書して寝るだけの日を過ごします
自分的には、すごく贅沢な時間だったりします



アクティブに過ごすことで休養になる人もいるし、休むことで休養になる人もいます
それは、人それぞれだと思います

大切なことは、自分の時間って意識を持つことだと思います
きっと、その先に好奇心や自分のやりたいことが見えてくるかもしれないです


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕は人の感情や意識を感じ取るエンパス(共感能力)です
スピリチュアルリーディングとカウンセリングを組み合わせたセッションを行ってます
ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ったリーディングもしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみてください
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです