部屋のお掃除と心 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日は曇りですね
だけど、暖かいですね
 

今日も、みなさんが笑顔になれますように


僕は、なるべくものを持たないようにしてます
だけど、それでも、生きていくとそれなりにものが増えてきます
なるべく、一つ購入したら、一つ手放すように心がけているけど、それでも増えるものもあります

最近だと、スチームアイロンとか買ったしね...
あと、コナ関係のものは確実に増えてるしね(笑
IKAEとかいくと、なんか細かいものを買ってきちゃったりね(笑



だけど、人が管理できるものって限られているんだと思います
人によって、管理できる量とか質は違うけど
だから、使わなくなって忘れてしまうものもあるんだと思います


そんなにものはないし、部屋だって広くないけど掃除は一苦労です
手抜きで掃除機使うけど(いつか電気を使わないホウキにしようと思ってますが...カーペットどうしようかなとかも思うし)
ものをどかして拭いたりしていくと、それなりに時間がかかります



見渡すと、おやつのドライフルーツとかナッツ類も出しっぱなしだし(笑
時々のいただきもののお菓子は、ちーまるのところにお供えしてから食べるけど、出しっぱなしになってたりします
だから、性格にもよるけど、部屋って放っておいたら散らかります

だけど、人によって基準ってあると思います
すごく散らかってることが平気な人もいれば
きれいじゃないと、気が済まない人
また、散らかってると汚いや不潔も違うと思います
腐敗したり、カビが生えてると、健康面でも良くないしね



それで、自分そうだけど
心が荒れているときは、部屋の掃除とか、かまってられないから
荒れます
ものすごく忙しくて、物理的に余裕が無いときも放置だから荒れるけど
心が荒れてるときは、物理的に忙しくなくても、同じぐらい心に余裕が無いんだと思います


だから、もし、部屋を見て汚れていたり、散らかっているのが目に入ったら
自分の心の状態を確認してみてくださいね

もし、心が苦しかったrしたら、思い切って掃除をしてみてください
余計なものを捨ててみてください
絶対に心がスッキリするよ!


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです