国際友好フェアに行ってインド雑貨見てきました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日は晴れてますね
ゴールデンウィークも後半です

今日も、みなさんが笑顔になれますように


昨日はさいたま市で行われてた国際友好フェアに行ってきました
「花と緑の祭典」の一環で、世界の料理や民芸品の販売や、ステージがありました


WP_20160504_13_05_18_Pro

WP_20160504_12_21_13_Pro

WP_20160504_13_11_25_Pro


前に、あるイベントご一緒させていただいて、Facebookで繋がってる方が、そこでインド雑貨のブースを出すというお話をいただいたので、比較的近いから、行ってきました


WP_20160504_13_09_54_Pro

WP_20160504_12_43_15_Pro


その方は、NPO法人太陽と水と緑のプロジェクトを立ち上げて活躍されています
Blogはこちらです
3つのことを大切にされています
1.常に 貧しいひとの立場から考えます
2.お金をあげるのではなく 仕事の場をつくり 自立を支援します
3.常に 地球規模でのエコロジーを考えます


不耕起田んぼで田植え体験を企画されたり
今度、野菜直営販売所「みどりのたね」オープンされます


前から、お話してみたかったので、行ってきました
とても、熱心に活動されていて、お話して、熱意が伝わってきました

世の中には、いろんな活動をされている方がいます
みなさん、それぞれ自分のフィールドで踏ん張ってると思います

NPO法人を立ち上げるって、それでも、すごい大変なことです
まだ、お若いのに
高校の恩師とお二人で立ち上げたそうです
なんとなく、ピンときたから、勝手にだけど応援したくなりました
おんなじ緩い系ヴェジタリアンだし(笑


WP_20160504_13_52_35_Pro


いろんな話をして、たくさん共感しました


国際友好フェアは、いろんな国の雑貨が売ってて楽しかったです
売り上げを寄付されるということなので、インドの雑貨も買いました
普段は、あまり買い物をしないんだけど
ミサンガみたいの買ったら結んでくださいました


WP_20160504_15_11_49_Pro

WP_20160504_15_12_53_Pro

WP_20160504_15_12_30_Pro


お昼だったので、何か食べようと思いました
で、いろんな国のお店もたくさん出てましたが
ほとんどが、思いっきり「肉」でした
南米系もそうだし、アジア系も...


WP_20160504_13_15_56_Pro


でも、いくつかあったインドカレーブースの一つで野菜カレーを見つけました
インドの方の出店で、聞いたら、レードルも分けてるからヴィーガンOKだって言われました

他にも、ロシア料理のブースで野菜のピロシキがヴィーガンOKでした
リンゴのピロシキがあって聞いたら、それはNGだけど野菜のはOKって教えてくれました
ロシアの方が出展されてました

やっぱり、外国の方のほうがヴィーガンへの理解は高いですね

後は、フェアトレードのコーヒーが美味しかったです

お金持ってたら、もっと、いろいろ買っちゃったかも...

ちょっと、暑かったけど楽しかったです


今度、長野県まで田植えのイベントに行きます
すごい楽しみです


ご縁に感謝です


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo

 

僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです