今を生きると納期 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日は曇ったり晴れたりですね
ちょっと寒いかな
風邪も花粉も気を付けてね

今日も、みなさんが笑顔になれますように


スピリチャルな考え方の一つで、幸せになるっていうことや、自分自身でいるっていうことは、「今を生きる」ということだと表現されます

今を感じて、今ここにいることを実感して、自分自身っていうものを感じる
今を生きていて、今の風や空気、匂い、日差しや、光のおりなす模様とかを、自分自身の五感やそれ以上の感覚で今を味わうこと
その先に、つながって世界や宇宙があって
生きている、あるいは生かされていることを感じること


それでも、ほとんどの人は、未来への不安や、過去への後悔にとらわれて、今を生きるってことがとても難しいとも指摘されてます


WP_20160325_06_44_49_Pro


なにか、幸せだなって感じるときって、やっぱり、今を生きているときです

でも、ほとんどは、今にいないで、いろんな心配事や懸念事項、やらなければならないこと、予定などに、支配されて、感じることができるときって、あまりないのが実情です


普通に世の中で生きていると、やっぱり時間に支配されていることが多いです
普通に働いていたり(もちろん、主婦業も立派で大切な労働です)すると、「納期」に縛り付けられている人が多いです
ほとんどの時間軸をそれを中心に回ってしまっている人


いつまでに何をしないといけないから、今月はとても忙しい
今日中にこれをしないといけないから、今日は遅くなる
何時に、予定があるから、それまでに何かをしないといけない


例えば、3か月先って、すごい時間があるように思えても
そのころまので納期の仕事が入ってくると、頭の中では、すべての時間が「使われてしまう時間」になります
だから、もう、自分の時間ではなくなってしまいます


そうやって、今を生きる大切な時間は、どんどん「消費」されていきます

現代社会に生きていると、それは、仕方のないことかもしれません
昔に生きていて、もっと農耕社会であっても、自然が相手なので時間に縛られたことが多かったと思います


現代は、ものすごくそれが過密だと思います
だけど、それを作り出しているのは、実は「自分たち」です


便利なサービスの後ろにあるものです
早くできる、早く届く、効率がよい


WP_20160320_06_23_18_Pro


すべて、自分の時間を増やすものの後ろで、自分たちの時間をどんどん奪われているのも事実です


だから、自分の時間に生きたいときは、現代的なサービスを求めることも休んでみてください
なにか、見えてくるかもよ!


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです