マナカード 2016年3月20日春分の日 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日は春分の日なので、マナカードを引いてみました
基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで
目に留まった方はあなたへのメッセージかも!

今日は昼と夜の長さが同じになります
これからは昼間が長くなるね

春なので、今日はそのまま「お出かけ」をテーマに引いてみました


No.15
AWA(アヴァ)
供物/生贄


15_awa


AWAは胡椒科の植物です。このAWAの根をすりつぶしたものは、水と合わせて治療や儀式に使います。Kawaとも言われてます
AWAは、鎮静効果があり、ポリネシア全般で用いられます

「神にささげる供物の中で、アヴァは最も喜ばれて、人間にとっての魚やポイと同じように神の栄養や成長に欠かせないも」と言われてます
アヴァは生贄や供物と結びついている植物です。生贄と供物は区別する必要があります。生贄は何か結果を求めるための神にささげる、ある意味の「取引」です。供物は、結果を求めないでささげるものです


人間関係においても、人に何かを贈るときに、結果や見返りを求めて贈るものか、結果を求めずに贈るものかを、区別しないと、贈る側と受け取る側が、お互いに理解していないと、こんなはずではという結果になり、トラブルになる可能性があります


誰かに何かを贈るときには、何を思いますか?
相手によっては、お中元やお歳暮など、お礼を込めたものや、あるいは義理もあるかもしれません
また、何かをしてもらったお礼や見返りの場合もあります

バレンタインデーのチョコレートのように見返りも求めないと思いつつも(笑)、義理チョコでも何でも見返りを期待する場合もあります


出かけましょう!いろんなところに
友達や仲間や恋人や家族を誘っても良いし、自分一人でも
好きなことろに

その時に、何かギフトを持って行ってみてください

それは、見えるものではなくても良いです
感謝の心や、愛情や、笑顔でも


もし、お寺や神社や教会などの祈る施設に出かけたら、神様にお礼を言ってきてね

大切なのは、心を込めること
生きるってことは、自然や周り、あるいは見えない世界から、支えられていると思います
だから、そんなすべてに感謝をして、心の中でギフトを贈ってね
きっと、素敵な春になるよ


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです