チャヤマクロビさんに行ってきました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日は雨降り
まだ、寒いけど、一雨ごとに、きっと春の足音
風邪も花粉も気を付けてね

今日も、みなさんが笑顔になれますように


先日、チャヤマクロビさんに友達と行ってきました
いくつか店舗があるけど、日比谷シャンテの中のお店です

日比谷シャンテ自体が初めてだったので、駅下りてどこだからわからず戸惑いました
目の前じゃん、どこ見てた>って気が付いた後は、自分に突っ込み入れたくなりました...


オープンなカフェって雰囲気です、カジュアルで、普通のおしゃれなカフェな感じです
メニューにはお魚メニューもありました
マクロビオティックは、身土不二の考え方で、自分の生まれたところで採れたものを食べるって考え方があります
その人の解釈にもよるけど、お魚はNGではないです


今回はプレートをいただきました
いろいろ乗ってます


WP_20160311_19_39_58_Pro WP_20160311_19_39_45_Pro


マクロビオティックのお料理は、あんまり洋風和風とかって関係ない感じのものも多いです
スープかお味噌汁かで、なんとなく洋風和風を感じたりもします


ゆっくり時間があるときに、友達といろんなことを話しながら食べると本当に栄養になります

人は、食べたものが栄養になるけど
それだけではなくて、食べた時の状態でも違うと思います
どんなに栄養があっても、ネガティブな気持ちの状態で食べると(でも、そういう時もあるよね)その栄養だけだけど
すごく楽しく食べると、プラスアルファのなにかが加算される感じがします


僕も、一人でご飯食べるときがほとんどだけど
友達と食べるときは、楽しい気分で食べたいです


だから、仕事の都合上などもあるから完全には無理だけど、行きたくない集まりは、勇気をもって断るようにしてます


一人で食べるときは、感謝をして食べるようにしてます
時間に追われていると、そうもいかないときもあるけど


大切なことは、やり過ぎないでできる範囲で!
それでも、ぜんぜん違ってくるよ


この日も友達と楽しい時間を過ごせました
ありがとう


WP_20160311_20_07_24_Pro WP_20160311_20_08_31_Pro


デザートのショートケーキも美味しかったです
あと、一口もらった苺のティラミスがすごく美味しかったです


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです