また、無線LANルータを買い換えました | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
風邪もインフルエンザも流行ってるから気を付けてね

今日も、みなさんが笑顔になれますように


本当は、IT機器もそんなに頻繁に買い替えたくないのですが、
去年の7月に交換した無線LANルータですが、実は、ずっと調子が悪いです
無線接続が突然切れます
有線LANは問題ないのですが
ネットで調べたら、同じ現象が起こっている人もいますが、みんな直ってないみたいです


ファームウェアも上げたし
設定を変えて、チャネルを固定にしたり自動にしたり
それでも、2.4GHz帯も5GHz帯も両方切れます
切れると、再起動しないと復活しません
また、安定しないときもあります


再帰性も一定しなくて、どんな条件で起こるかもわかりません
特に負荷が高いのも関係ないし
エンジニア的にはとても解決できないのがすごく悔しいです


スマホでWifi接続でLINEで話していると接続が不安定になったり、切れたりします
不安定に関しては、再起動しても直らないときは、Wi-fiをOffにして、パケットもったいないけど自宅にいるのにも関わらずLTEで使用したりもします


なので、思い切って買い替えました
あんまり、高機能なのは必要ないから、いろいろ調べてみました
安価なモデルでは無線は早いけど、有線LANが100Mだったり、有線LANを無視したWi-fi中心の製品も出てるんですね...良く調べないと


無線は子機側がそんなに早い規格に対応してないので、一応802.11acには対応してるけど、そんなに早くないモデルを購入しました
初めて、IOデータ社さんの製品を購入してみました
今度は、ネットの評判もみました(笑


WP_20160222_16_41_21_Pro WP_20160222_16_42_15_Pro


設定は簡単でした
今のは、スマホからも基本設定ができたり、ずいぶん便利ですね


結構、遠くまで電波が飛びますね
家から、ちょっと離れてもアンテナ立ってるし!
でも、良い子は5Ghzではつながないでね(笑
しばらく様子を見ます


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページです