ベジおでん | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
暖かくして風邪に気を付けてね

今日も、みなさんが笑顔になれますように


寒いからシーズンなので、Facebookでたくさんの友達がおでんをアップしてたから、影響されて食べたくなったので、ベジおでん作ってみました!


普通のおでんも暖まるし、本当に美味しいけど
鰹でだしを取ったり、さつま揚げや、揚げボールとか、最近ではタコとか(昔は地域ごとでの違いがあったけど、最近はインターネットでの情報のやり取りが活発だから、ずいぶんいろんな食材を使うようになったよね)

どうしても動物性の食材が入っているから、ヴィーガンレシピで作りました


WP_20160131_18_08_56_Pro


頂きもので、もったいなくて使わなかったら賞味期限を過ぎでしまった(汗)干しシイタケと、昆布でだしをだしをとって、ベジ用の粉末スープ(オオサワ食品)とお醤油を入れました

入れだ具材は
きゃぺつ
大根
エリンギ
人参
がんもどき
ちくわぶ
ちくわぶ入れた時点で、グルテンフリーじゃなくなるけど(笑


他に入れたくて、買ってあったんだけど
量が多くて入らなかったのが
油揚げ
シラタキ
しめじ
厚揚げ
です


後で、投入します!


甘くなるだしとかは入れてないけど
本当に不思議と、そのまんま、おでんの味になりました

すごい美味しかったです

でも、おひる食べ過ぎたからあんまり食べれなかった(笑

作り過ぎたから、しばらく続きそう(笑


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページ です