不愉快発生の不思議 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
今日もお天気が良いです
でも寒いね
風邪に気を付けてね


今日も、みなさんが笑顔になれますように


最近は、ITのお仕事で、週に数回、都内までお客様のところに通ってます
なので、通勤状態です
もちろんラッシュ!
それでも、僕の住んでいるところは、昔に比べるとつくばエクスプレスがある分、少しだけ楽です


先日、電車乗った時です
もちろん、混んでました


前に電車が詰まっているらしく、止まったり動いたり
発進も停止も、あんまりスムーズじゃなかったです

WP_20160115_07_02_19_Pro_R


どこからか、声が聞こえました
「へたくそ」「なんだよ」
おじさんが、悪態をついてました
他にも、「ふー」とか「あー」とか


みんな、同じように感じていても、なんだか電車内の空気が悪くなりました

声に出すことによって、どうしても
人のネガティブなエネルギーが出てきます


ちょっと、真剣に考えてみました
この場合は、ネガティブなエネルギーの対象は、周りのどなたでもないです
それより、みんな、心の中で思っている(ごめんよ!:笑)電車の運転が上手なじゃないことです
本来だったら、自分とは無関係です
自分に向けられたわけでもないのに


でも、なんか、やっぱり空気が悪くなりました
ネガティブなエネルギーは、自分に向かなくても、その場にあるだけでとても周りに影響を与えます
もし、言い方や表現が違ったら、みんな共感して笑ったかもしれません

それは、エネルギーの質の違いかもしれません

なにか、根底にとても、不愉快でネガティブなエネルギーを感じているからかもしれません

人は誰でも、不愉快な状態のときもあるけど、人によっては、考え方や人間性が染まってしまっている場合もあります

場に出てきたネガティブなエネルギーって、公共の場所に捨てられたゴミのようなものだと思います
だから、目にすると不愉快になるのかもね


WP_20160115_07_02_28_Pro_R


でも、引きずらないことが大切です!
そして、伝染しないように切り離すことも!


最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページ です