マナカード 2016年1月2日新年 | 穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

穏やかな一日を!占い師幸宏のブログ

占い師幸宏です。
日々の中で見過ごしてしまうかもしれないような幸せを感じる何かを探していきます。
占いのやハワイの叡智マナカードリーディングメッセージもお伝えして行きます。
エンパス・手相・シックスセンス・産業カウンセラー・ITコーディネータ・ウクレレ

ALOHA!
新年あけましておめでとうございます

昨年中は本当にお世話になりました
本年もどうかよろしくお願いします

みなさん、どう過ごされておりますか

今年最初のカードなので、まんまですが「今年のメッセージ」をキーワードに引いてみました

基本的なカードの意味だけではなくて、インスピレーションで
目に留まった方はあなたへのメッセージかも!


25.
HULU(羽)
イリュージョン


WP_20160102_07_03_45_Pro


昔々のハワイでは、神マウイだけが鳥を見ることができました
人間は、時々、羽音や心地の良い鳥のさえずりを耳にすることがありました
ある日のこと、Kahiki(見知らぬ土地)から旅人が来て、自分の国の自慢話を始めたので、マウイは人と鳥との間のヴェールを取り去って、さえずる鳥たちを見せたそうです


フルは、錯覚のヴェールをそっと持ち上げてくれます
あなたがどこに向かうのかを、そっと気づかせてくれます

もっと、...だったら良いのに、人は実行せずに願うことだけをすることがあります
願う人と、行う人の違いはそれだけです
フルは、今こそ望みをかなえるたびに実行することだということを教えてくれます


スタートしましょう
願いをかなえるために
行動しましょう


でも、今まで実現できなかったことは、理由があると思います

タイミングを待っていた
何か、心に引っかかるものがあった
怖かった
勇気がなかった
お金がなかった
時間がなかった
自分だけじゃなくて、他の人も絡んでいる


いろんな、環境や状況があると思います
自分の心ひとつで解決できることもあれば
周りが絡んでいるために難しかったり
大きく環境を変えないといけなかったり
リスクがあったり


意識や、視点を変えてみてください
あるいは気分を


旅行に行くのも良いかもしれません
知識を増やしたり、勉強を始めるのも良いかもしれません
何か、近づくための努力を始めることも良いかもしれません


本題が難しかったら、なにか周辺の環境構築など予備的なことでも構いません


何かを始めると、少し自信が出てきます
あるいは、あまりのことに一時的に怖気づくこともあるかも
でも、少しだけ進めてみてください

視点を変えると、見える景色が変わります

そして、自分が抱えていて、実現するのに妨げになっていたものが、違うように見えてくるかもしれません
また、もしかすると、実現したいことが少し違って見える場合もあります


時間は、過ぎていきます
だから、なるべく楽しい時間を過ごしましょう
結果的に、眺めていて不本意ながら何もしない時間ではなくて、生きて感じている時間を増やしましょう

最後まで読んでくださってありがとうございます
mahalo


僕はエンパシーで、ハワイの叡智の詰まったマナカードを使ってリーディングをしています
もし、心が動いたら、セッション受けてみて!
対面でもLINEやSkypeや電話でも大丈夫です。詳しくはこちらのページ です