こんにちはびっくりマーク
今日は雪の日のディズニーシーの周り方を備忘録として書いておきますにっこり
(ほぼ写真なし、お許しを〜お願い)


ちなみに前日の天気予報では、舞浜は雪ではなく小雨の予報でした爆笑





 10時前 舞浜着


徒歩でシーまでコーヒー
このときはかなり晴れていて、着込んできたので暑かったびっくりマーク


 10:20ごろ 入園


エントランスはキャラクターグリーティング天国でした飛び出すハート
私たちは一番入口近くにいたデールにご挨拶目がハート

子供たちに神対応のデールでした飛び出すハート



40周年バナーと写真撮ったりしつつ、トランジットスチーマーラインへ。



 10:40 トランジットスチーマーライン往復


メディテレーニアンハーバーから乗り、そしてロストリバーデルタから再び乗ってメディテレーニアンハーバーへ帰ってきました爆笑



 11:10 ジャンボリミッキー


待ち時間ゼロでキッズスペースで鑑賞飛び出すハート

キッズスペースは子供たちが立って踊ってオッケーなので、いつもここで見ています歩く



 11:40 ポルトフィーノで昼食


息子にはお子様セットをナイフとフォーク


公式サイトより画像お借りしました


しかし普段は11時ごろからお昼寝なので眠くて野菜しか食べず、おにぎりとミートボールを自己責任で持ち帰りましたおにぎり



 12:30 お昼寝タイム


友人親子は元気なのでアクアトピアに乗っていましたイルカ

私はチュロスを食べつつ休憩ナイフとフォーク



 13:55 タートルトーク


息子も無事起床し、ファストパス取得してあったタートルトークに乗りましたみずがめ座


しかしじっとしていられない&まだ話はよく分からない1歳3ヶ月にはなかなかキツい時間だった魂が抜ける

どうにかなだめすかして終えたのでクラッシュの話なにひとつ覚えていません笑



 14:30 ミニーちゃんグリーティング


最高の20分待ち飛び出すハート

友人の子どもちゃんはお昼寝してしまったので、お写真はベビーカーごと写らせてもらいましたふとん1



 15:00 ユカタンベースキャンプグリル


大人たちは休憩&息子はここでお昼に食べなかった残りのおにぎりを食べましたおにぎり


各々オムツ替え等々しているうちに、空がどんどん暗くなり、見るからに「これからザーっときます雷」という黒い雲が立ち込めてきました雲


天気予報も16時ごろから雨だったので、急いで移動ダッシュ



 16:00 マーメイドラグーン


プレイグラウンドにて、息子フィーバー笑い

階段を上がってネットのゾーンも楽しんでいて、成長を感じましたおねだり


なんだかんだ1時間近く楽しみ、友人の子どもちゃんも起きたので雨の様子見がてらオムツ替えを・・とベビールームへ


こちらのベビールームは、オムツ替え台と授乳室のみで、お湯や食事用ハイチェアなどはありません注意



外を見ると、なんとなんと暴風&雪混じりの大雨無気力

都内で雪予報とニュースで言っていたものの、ここまで悪天候とは…。



 17:30 退園


ということで、万万が一電車が止まったりしたら大変なので、ここで帰宅することにしました。

予報ではこの後止む予定だったけど、子供もいるし1番の安全策を取りましたお願い


ちょうどマーメイドラグーンからの道中が天候がひどくて、傘が意味ないほど風が強かったですあめ


子供は雨カバーで1ミリも濡れずキラキラ持ってきておいて良かったです飛び出すハート






1歳3ヶ月のディズニーシーはこんな感じでした歩く

ご飯は取り分けて食べられるし、荷物も少なくなってだいぶ楽になりましたニコニコ


余談ですが、お子様セットは息子にはまだ塩分が多めだと思うので、前日・翌日の食事はいつも以上に塩分少なめにしたり、水分をいつも以上に摂るようにしたりと調整は意識していますナイフとフォーク


音楽に合わせて踊ったり、周りの人たちに手を振ったりと、いつもノリノリな息子歩く

行くたびに成長していて、子連れインパークは毎回感動しますキラキラ