こんばんは
 
 
 
 
 
 
 
 
島﨑莉乃です。
 
 
 
本日、撮影からの大学でした。ふへ〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、Twitterには投稿させて頂きましたが
 
 
一足お先に、10.14全国ロードショー
映画【恋と嘘】観させて頂きました。
 
 
{C8B6093F-C5FA-42DD-880A-2913465FEF00}


 
 
 
 
久々に、こんなどっぷり青春恋愛映画を観た。
 
 
 
 
話題の俳優陣が揃ったキラキラなキャスティング。素敵。
 
 
 
 
 
 
あらすじは
 
少子化が進んだ未来の日本で、政府が国民の遺伝子情報を分析し最良の''結婚相手''を16歳の誕生日に通知するというもの。
 
主人公・仁坂葵は、結婚相手の通知を心待ちにしていたが誕生日前日に幼馴染である司馬優翔に告白を受けるが…
 
 
 
 
 
まず、設定がとても斬新ですよね。
今までの青春恋愛物語に無かったような。
 
 
 
自分の結婚相手が、16歳の誕生日に政府から通知されるだなんて…私だったらたまったもんじゃないけれど。
 
 
 
でも、主人公が住む未来の日本はそれが当たり前になっていて、自由恋愛で結婚するよりも政府からの通知で受けた相手と結婚した方が遺伝子的にも幸せになれるのだと、そういう認識が当たり前になっている世界。
 
 
 
民主主義でもなんでもない少し、怖い未来ですが、いざ自分の結婚相手を通知されるとなったらなんだかわくわくしてしまいそうな。
 
 
 
 
そんな設定世界の中で、主人公・葵は幼馴染と政府通知の相手との間で恋心が揺れるわけで。
 
 
 
 
この作品は、
斬新な設定の中の''恋愛のテッパン''である三角関係がやけにマッチングしている。
 
 
 
 
映像全体も煌めいているし、女子がときめいてしまう部分が数多く仕掛けてあったり。
 
 
 
 
日本には様々な青春・恋愛映画があるけれど
ある意味、原点に戻れるような作品。
 
 
 
 
 
そして、やはり恋愛で大切なのは
 
「自分の気持ちに正直に。好きという感情には嘘をつけない」ということ。
 
 
 
 
 
主人公の友人・小夏役で出演していた浅川も
少しおませで、ちゃっかり者だけれど楽観的なイマドキの女の子を演じていて良かったと思います。あの若さって、現役じゃないと出せないものね…凄いや…
 
 
 
 
 
 
 
そんなわけで、10月14日全国ロードショー
映画【恋と嘘】是非、劇場へ観にいってみてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
きらきらしてぇなぁ〜〜〜
 
 
 
 
 
 
 
 
ではでは