おはようございます☀
 
 
今日から舞台本番!とゆうことで
崩れにくいメイクにするべく!
 
今日はマットメイクをしたので紹介します♪
 
 
 
マットメイクってゆうのは簡単にゆうと
艶のないメイクかな?笑
 
そうゆうと
ん??て思う方もいるかもしれないけど
 
 
 
艶とかテカリを消したお人形さんみたいな肌のこと🐻💓
 
 
化粧崩れしにくいからすごくおすすめ!
 
だけどメイク方法を間違えると厚塗り感出て老け見えるから気をつけてね!
 
 
あくまでナチュラルで綺麗なマット肌になれる方法を教えます☆
 
 
 
 
まずは保湿!!笑
 
 
{1EBFD3EC-1705-4CC3-9B02-990452B3D13A}


 
ちょっとパック姿を載せるのって恥ずかしいのでおどけてみました😛😛😛笑
 
 
これから乾燥の季節だから特に保湿は欠かせませんよね!
どんなに綺麗にメイクしても
肌がカサカサだったり粉吹いてたら
まずメイクが綺麗にのりません!笑
 
女性に限らず男性のみなさんも保湿は大事ですよ!
 
 
 
 
 
 
{7A28CD2F-6BB2-4810-A2BF-58DDE5E0EE63}


 
 
下地を薄めにぬっていきます
ゆりが使ってるのはエチュードハウスの
モイストフルスーパーコラーゲンccクリームです♪
 
 
そしてここで1回フェイスパウダーをのせます!
 
下地を塗るとテカリが出てしまいがちなので
薄めに、そしてフェイスパウダーで軽く押さえることでマット感がアップします♪
 
 
ちなみにゆりが使ってるフェイスパウダーは
 
 
{AAE66970-14BF-4A09-AE7F-AB2AEF50A792}


 
 
 
 
エーシー バイ エンジェルカラー 恋するラムちゃんパウダーです♪
 
ラムちゃん好きだから一目惚れ❤笑
これ厚塗り感なくて肌綺麗に見えます!
 
ちなみに、ゆりはベビーパウダーをまぜてつかってます👶🍼
 
 
 
 
 
次はコンシーラー
 
 
{DCBC21F6-1856-4CF3-8D06-BBDB725E2707}


 
 
マット肌を作ろうとすると
どうしてもファンデーションを重ねてしまいがちですが、全体に塗るより気になるところだけコンシーラーでしっかりカバーしたほうが
厚塗り感もなく、肌も綺麗に見えます♪
 
 
ちなみにファンデーションはリキッドとパウダータイプがありますが、テカリやすくツヤっぽくなる人はパウダータイプ、乾燥肌で保湿力高めたい人はリキッドをお勧めします♪
 
塗ったら必ずハンドプレスして肌との密着度をあげて下さい☆
 
 
最後にパウダーするときふんわりさせたかったらブラシで、マットにしたいときは、パフを使って抑えるようにのせるのが良いですよ☆
 
 
 
とゆうことで崩れにくいマットメイク完了~♪
 
今日から舞台!!
 
頑張ります♪
 
 
岸和田少年愚連隊
 
サユちゃんみに来てね☆
 
 
{46B7C28D-6FAD-4F4C-9BBE-58689D3A92B6}


 
 
ーーーーチキパNEWSーーーー
 
 
💜TBS恋んトスseason6 レギュラー出演
 
 
💗10/15 定期ライブ
一部 関根
二部 渡辺 プロデュースです♪
 
 
💜9/27~10/1 舞台「岸和田少年愚連隊~あの頃のハートは今もある~」にサユ役で出演します♪
 
 
 
💗2/10・2/11・2/18 6周年記念東名阪ツアー☆
 
 
 
 
 
 
 
 
気合い入れて!!!
 
行ってきます☆
 
 
fromゆりゃU・x・UガルルルルΨ
 
ΨチキパHP
 
ΨTwitter