こんにちは
 

 
島﨑莉乃です。
 
 
帰国し、帰宅し、爆睡し、気が付いたら今日になっていました。
 
 
タイで過ごした三日間のことを書きます。
 
 
 
1日目。朝早くに空港に集合しタイへフライト。
 
 
{BC14E4B7-EDA6-48CA-92E2-5E2BDE51205D}


 
初めてのタイ航空便。
 

 
フライトは5、6時間でした。
 
 
 
機内のパネルが若干壊れていて
映画観るの諦めて寝ました。
 
機内食はグリーンカレーでした。
 
お腹空いてなくて全然たべれなかったや。
 
 
 
 
タイに到着してからはすぐに気温の違いに驚きました。やっぱり暑かった。でも丁度日本の残暑的な暑さで慣れていた部分もあったので大丈夫でした。
 
 
 
まずはJAPAN EXPO会場の下見に。
 
 
{D92022D5-FC5F-4679-9932-4D804F13D640}

とっても大きな会場でJAPAN EXPOならではの日本の文化や魅力を伝えるブースが数多くあり、会場全体もとても賑わっていてライブするのがとても楽しみに。
 
 
 
会場下見の後はディナーへ。
 
 
{59051537-778D-4B49-8737-AEEEA54C2540}


 
THE タイ料理。
 
 
私、とても好きだった。
 
 
 
トムヤムクン凄くクセになりますね。
 
シーフードメニューが多くて、エビやカニも本当に美味しかった。
 
 
 
ご飯食べてからはホテルにチェックインして荷物を置いて少し外を探検したりしました。
 
 
{546F6EE8-81DB-43EB-BB13-3F68DB7D6BA4}


めちゃ良いホテルやった…住みたかった…
 
 
 
あ、部屋はあさみちゃんと同じでした。
 
 

 
次の日が早かったので帰ってからはすぐ寝ちゃいました。
 
 
 
ー2日目ー
 
 
 
朝7時ぐらいにロビー集合してリハーサルの為会場へ。
 
 
リハーサルの後はワット・フアランポーへ。
 
{BD76C817-F35F-4E08-B429-F18BF28C202C}
 
外国の寺院や教会が個人的にとても好きです。
 
訪れて初めて、その国の芸術に触れられる感覚が感動しますし、凄く好きです。
 
 
 
 
タイのこの寺院は、全体的に金箔を纏っていて、その中にも赤や緑などタイらしい色使いがあったりして、とても豪華でした。
 
 

 
その後はラジオの公開生放送へ。
 
J-Channelさんで色んなお話をさせて頂きました。
 
 
タイのファンの方は勿論
日本から来て下さったファンの方も公開生放送を見に来て下さっていました。ありがとうございました。
 
 
 
 
その後は少しショッピングをして
会場へ戻り、いざライブ。
 
 
{24747EEC-D109-4741-A727-459A71FFAAA0}


 
 
本当に沢山の人が私たちのライブに集まってくれました…熱量も本当に凄くて。
 
 
凄く、凄く楽しかった。覚えたタイ語も伝わってよかった。
 
次の日のライブも本当に楽しみになりました。
 
 
 
その日は終わってホテルに戻ってあさみと動画を観てたら私寝てました。
 
あさみは、あれれ?ってなったらしい。ごめん。
 
 

 
ー3日目ー
 
 
早朝に起きてホテルについているプールに5人で行きました。
 
 
 
{88036158-7ED9-47C5-AD06-998DF4A89627}


 
 
 
めちゃめちゃに綺麗でした。豪華でした。
 
けど、早朝過ぎて寒かった。30分もしないであがりました。
 

 
荷造りして、ホテルをチェックアウトして
チャトチャックウィークエンドマーケットという世界最大級の市場へショッピング。
 
 
{232D7703-16CF-43EB-9CEB-07CC09C05DD2}


2時間程ショッピングを楽しみ、お土産も沢山買えました。
 
 
 
私の海外あるあるなんですけど
 
 
 
気が付いたら絶対1人で行動してしまっている。
 
 
 
危険なのにね、分かってるんですけど
 
謎の大丈夫って自信がある。自分のペースでふらふら見る方が合っています。
 
 
 
あと、めっちゃ1人で値切った。
 
 
 
ショッピングの後は近くのモールの中にあるフードコートで昼食を。
 
 
{D0F8CB04-E448-4E53-A435-0BBC5150751B}
 
なんかわからんけど美味かった
 
 
 
そして会場へ移動。
 
 
 
ミニステージでのトークライブ
 
{DF9FB7D8-73F0-47A4-97A6-B1F86173E4D0}

 
色々話せて楽しかった
 
 
トークライブの後は
取材を受けさせて頂き
 
 
最後のライブ。
{E526E3AD-08B2-4EB6-BC51-3FC8ECEB9870}
驚く程の人がライブを見に来てくれた。
 
 
私たちのライブをみて、一緒に楽しんでくれていた。
 
精一杯、声を出して盛り上がってくれていた。
 
本当に凄い熱量でさ
 

言葉通じなくてもこうやって歓声だったり、音楽だったりで気持ちって伝えられるんだなって改めて感じました。
 
素敵な時間だった。
 
 
帰りたくないって思ったよ。
 
たった15分ほどのハイタッチで精一杯想いをぶつけてくれるファンの人たちにもっと色んなものを返していきたいと思った。
 
幸せだと感じました。

 
ライブが終わってからはほぼ会場を即出で
 
名残惜しさを全身で感じながら空港へ。
 
 
 
あっという間の3日目でした。
 
{03502DBA-08C8-42D6-BD60-8F73F43BAD59}

3日目案内等でお世話になった
ポンちゃんと。ポンちゃん、お茶目でめたかわいかった。
 
{1F0E3E09-1380-44CC-B227-6BFB9832EEFC}
飛行機乗る前。

 
たった3日だったけれど
 
本当に濃い3日間だった。
 
タイの人はみんな温かくて
 
タイのJAPAN EXPOはかなり高い熱量で盛り上がっていて
 
そんな素敵な空間で私たち5人がパフォーマンス出来たこと
 
とても幸せに思います。
 
 
また近い日でタイに戻っていけるように頑張ります。
 
 
とっても素敵な国でした。
 
 
長くなりました、ではでは