韓国最終日。

朝の5時に起きて、最終荷造りを終えてホテルをチェックアウト。

{3409A911-2A6B-4185-A5DA-CE7FB23533D8}

早朝の韓国。

{DE6A518B-2BF4-458C-A6A5-BC2A01ED0DF4}

これは地下鉄に乗るときのチケット。

仕組みが面白くて、保証金というのが韓国にはあって、500ウォン(50円)が目的の駅に着いた後、保証金精算機に入れると出てくるという仕組み。

韓国の地下鉄もほぼ間違い無く、すぐ慣れちゃいました。

チケット販売機も日本語対応しているのでとても安心。

無料アプリで韓国の地下鉄検索のアプリを取っておいたから行き方なども迷わずいけました。

もし渡韓する予定がある方は、韓国の地下鉄検索アプリをいくつかダウンロードして自分に合うものを見つけておくと便利です。

あっという間に空港に着いてチェックインも済ませて朝ごはんを食べて余裕のよっちゃん。

{D4537706-8C75-4F82-A1EC-92C0DFF9E448}

韓国料理は全てお通しでキムチや酢の物が付くので本当嬉しいです。

肝心のメインをいつも残してしまうのですが…

美味しい朝食でした。

{5793A177-8489-4777-8E2B-32DB8A9F12E2}

あっという間に出発。

{0CAEDDB5-27BB-49A7-BABC-C7E26F22EB1E}

{50AB6E6B-4A10-40ED-A289-B7529D67EBD4}

さよなら韓国

また来るよ

日本に無事に到着して、私は今日のイベントに向かう為すぐ電車に乗り込みました。

そしたらなんと最後の最後でレンタルWi-Fiを返すのを忘れてたという悲劇が。

親友が気付いてくれて、

「莉乃はお仕事急がなきゃだから私が返してくるよ!」

と言ってわざわざ行ってくれました…涙

最後の最後で迷惑かけてしまった😭

でも2人で、やっちまったな~~みたいなノリで最後を締めました。笑

{40EDAE9E-8561-4F3B-99D7-2198FE481222}

小学校5年生ぐらいに初めて出会ってから約9年ぐらいかな?

凄く気遣い屋さんで優しくて少し天然な彼女との旅行は本当に楽しかったです。

彼女と出会えてよかったと改めて心から思えたし、この韓国旅行でもっと彼女を大好きになりました。

もう1人の親友も一緒に行けたらもっと楽しかっただろうな。

同じぐらいに大事に思ってる存在です。

友人が多い訳ではありませんが、その中で大切な友達が2人もいるというのが凄く幸せです。

今度は南国らへんに行けたらリフレッシュ旅行で3人で行けたらいいな(^^)

一緒に韓国に行った子が今年から少しの間留学するので会えなくなるまでに3人でなにか出来たらな、と。

とにかく!
とても良い刺激になり、楽しい旅行でした😊

そして、ダッシュで赤坂に向かって楽屋に入った途端メンバーを見て何故か凄くホッとしました。

メンバーは家族のようなものなんだなぁと、今まで意識してなかったけど感じました。

イベントはかなり長丁場でしたが、色んなグループのライブやトークがあったりしてとても楽しかったです!

チキパのライブの時に応援してくださった皆様ありがとうございました(^^)

平日なのに大変でしたよね

明日もお仕事、お互い頑張りましょう!

とりあえず、私は家路を急ぎます!

家族にお土産あげないと(^^)